いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

北前(東京 森下)の町寿司はとてもオススメ!

2023年01月21日 01時00分00秒 | 外食

 以前このブログでも紹介しましたが、再び土曜の13時前に森下3丁目にある北前へ、今回は二人で行ってきました♪ 

↑店構え

 カウンター7席でさすが満席で、事前予約していて正解でした♪
 荷物はテーブル席に置き、1番手前のカウンター席に座ります♪

↑本日のネタ

 そして瓶ビール600円税込を頼みツマミを適当にお願いします♪

↑ビール

 まずはヤリイカ煮が運ばれ、冷たくほどよく甘く柔らかく卵入りで、さすがこれはビールに合って美味しかったですね♪

↑ヤリイカ煮

 そして刺身盛り合わせが運ばれますが、津軽海峡本マグロ中トロや北寄貝、イカ、真鯛、ホウボウ、イワシ、春子鯛と豊富でどれもさすが新鮮で美味しく、特に北寄貝やイワシが美味しく感じましたね♪
 これはビールに合います♪幸せです♪

↑刺身盛り合わせ

 親父さんは同じ津軽海峡で獲れたマグロでも大間だと値段が違うとのことでしたね♪

 後で会計を逆算すると何とこれらツマミは1,000円税込で、恐らく友人が常連のためで感謝です♪

 そして今回はお鮨ではなく、隣客も頼んでいた中ちらし寿司1,500円税込が美味しそうだったのでそれを頼みます♪

↑中ちらし寿司

 甘エビや本マグロ赤味・中トロ、穴子、サヨリ、赤貝、アミイカ、ブリ、ホタテ、生イカ松前漬け、カマボコ、玉子などが入った豪華なもので、これが1,500円税込とはさすが町寿司でしたね♪
 これらもネタが新鮮でとても美味しく、そしてシジミ味噌汁が出汁がよく効いてアツアツでこれも美味しかったです♪
 大満足です♪

↑シジミ味噌汁

 友人は上寿司1,800円税込を頼んでいましたがこれも美味しそうでしたね♪

↑上寿司(巻き物は別途)

 また近いうちに伺いたいと思います♪
 北前はリーズナブルに美味しいお鮨を頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋 寿司 個室 空(東京 池... | トップ | クーパー エールズ(東京 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事