いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

クーパー エールズ(東京 新橋)というビール専門店はとてもオススメ!

2023年01月22日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介しましたが、近くの東京の汐留の劇団四季でアラジンを観賞した後に土曜の20:30頃に3人でクーパー エールズへ行って来ました♪

 食べログで検索して夜遅くまで開いていて美味しそうなお店だったためです♪

 場所はJR新橋駅烏森口から徒歩約1分の雑居ビルの3 階となります。
 さすが駅近くで人気店が多いしかエレベーターが混雑して乗れないので階段で3階へ上がります♪

 すると薄暗い店内ですが、店内はクリスマス仕様で綺麗に飾られ、左奥の席に案内されました。

↑店の入口

↑クリスマスバージョン店内

↑クリスマスバージョン店内

 さすが人気店でほぼ満席で、しかも遅い時間にも関わらず、近くの席が空くと次々と埋まっていました。

 まずはメニューを見てドリンクを頼みます♪
 このお店は、ベルギー・ドイツ・アメリカ・イギリスなど各国ビールが売りのお店で、メニューを見ると、あまりにもたくさんのビールの種類があり驚きます♪
 この日は12月中旬でクリスマスに近く、クリスマスビール特集メニューもあったのでそこから以下の3つを選びました♪

・コルセンドンク・クリスマス(生樽)1300円税込
・ゴロワーズ・クリスマス瓶330ml1,480円税込
・デリリウム・クリスマス瓶330ml1,550円税込

 コンセンドンク・クリスマスは瓶ビールを注文しようとしたのですが、これは生樽提供があるとのことなので、せっかくなので生樽にしました♪

↑生樽コンセンドンク・クリスマス

 これは甘みを感じさすが美味しかったですね♪
 アルコール度8.1%とは日本のビールと違い高めで、ビールが濃く感じましたね♪
 なお、ゴロワーズ・クリスマスもアルコール度は8.1%、デリリウム・クリスマスは10%もあるとは凄いです。

 そのクリスマスのビール瓶のラベルはサンタクロースなどの絵があり、本当にクリスマス仕様とは嬉しかったですね♪ 
 クリスマス気分が盛り上がります♪

↑ゴロワーズ・クリスマスとデリリウム・クリスマス

 改めて横の棚に置いてある空き瓶を見ると、これらクリスマス仕様のビール瓶がズラリと並べられていましたね♪

↑空き瓶

 さすが海外キリスト教国では、クリスマス仕様のビールがたくさん売られているようです。

 食べ物は以下を頼み3人でシェアしました♪


・本日のベジタブルプレート1,200円税込
・厚切りポークカツサンド1,150円税込
・ジャークチキン990円税込
・トルティーヤ&サルサソース550円税込

 ベジタブルプレートは、ニンジンやレタス、ポテサラだけでなく、ソーセージや五穀米などたっぷりあり嬉しかったですね♪

↑ベジタブルプレート

 そして圧巻だったのは、紙袋に包まれたポークカツサンドで、この分厚さには驚きました♪
 通常は2等分とのことですが、3人なので4等分に切って頂いたのですが、それでもかなりの大きさで、これは大満足なポークカツサンドでしたね♪
 もちろん肉が柔らかく美味しくこれは幸せを感じました♪
 このポークカツサンドはぜひ頼むべしです!

↑紙袋に包まれたポークカツサンド

↑ポークカツサンド

↑ポークカツサンド1/4

 またジャークチキンもたっぷりと量があり食べやすく切られ、トルティーヤ&サルサソースも上質さを感じ美味しかったですね♪

↑ジャークチキン

↑トルティーヤ&サルサソース

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー

↑メニュー
 クーパー エールズは世界各国の本場ビールを美味しく頂け、そして食事もベジタブルプレートや圧巻の厚切りポークカツサンドなど美味しくとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2022年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北前(東京 森下)の町寿司... | トップ | ニュー山王ホテル(東京 広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事