いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

海の見えるカフェ(愛媛県 今治市)は絶景が広がりとてもオススメ!

2022年06月19日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介していますが、四国の愛媛県の今治から本州広島県の尾道まで、しまなみ海道を通ってサイクリングを楽しんだ際に、今治市の「海の見えるカフェ」がとても良いと友人に教えてもらっていたので、モーニングで土曜日に一人で利用しました♪

 具体的にはJR今治駅前を8:40くらいに出発して9:20頃に到着しました♪

 食べログの地図を見ながら、坂道を自転車で登って行ったのですが、お店の近くには看板などまったくないため、道を通り過ぎてしまいましたね(^_^;)

↑お店への曲がり角とサイクリングでレンタルしたクロスバイク

↑お店の方向

↑店構え

↑店構え

 お店に到着しても目立つ看板がないため本当にここなのかと思いましたが、右側に青く小さな看板があり「海の見えるcafe」とあり安心しました。

↑右側に青い小さな看板

↑今月のケーキ等

 扉を開けると、お店の先に素晴らしい瀬戸内海の青い海や、来島(くるしま)海峡大橋が遠くに見えていて驚きました!
これは素晴らしいです!

↑素晴らしい瀬戸内海の景色

↑来島海峡大橋

 お店の女性店主から、テラス席にするか店内にするか訊かれますが、これは迷いなくテラス席でお願いします。

↑テラス席

↑テラス席

↑テラス席

 店内も素敵なソファがあり心地よく過ごせそうでした。

 一人客の場合は、右側の方の3つの席と言われるのでその1番左の来島海峡大橋が良く見える席にします。

 それにしても、青い空や白い雲の下、青い海や島々、来島海峡大橋が美しく、景色が素晴らしいです!

↑素晴らしい景色

↑素晴らしい景色

↑素晴らしい景色

↑素晴らしい景色

 メニューを見て、モーニング+100円税込を頼みますが、ドリンクはせっかく愛媛県に来たので、産地の美生柑無添加100%ストレートジュース600円税込を頼みました♪

↑メニュー

↑メニュー

 あまりにも景色が素晴らしいので、モーニングが届くまでは、少し歩いて写真撮影を楽しみます♪

 それにしても絶景が広がっています!
 しかも少し庭を歩くと木製の展望台が2つあり、そこからも景色を楽しめるとは贅沢なカフェです!

↑展望台

↑展望台からの来島海峡大橋

↑展望台からの景色

↑展望台からカフェ

 さらにもう一つの展望台を目指して歩きます♪

↑もう1つの展望台

↑もう1つの展望台からの来島海峡大橋

↑もう1つの展望台からの景色

↑もう1つの展望台からのカフェ

 今回客は私一人だったので、貸し切りでこの絶景を楽しめたのは至福のひとときでした!

 すぐに氷水が入った素敵な陶器の器と、冷たい濡れおしぼりが運ばれ、上質感がを感じ素晴らしいです♪

↑お冷やとお絞り

 すぐにモーニングが運ばれますが、
トーストはフワフワサクサクでバターがたっぷり塗られていて美味しく、ヨーグルトは一口用にあらかじめスプーンに入っていて食べやすくて美味しく、それから新鮮なレタスや茹で玉子も美味しかったですね♪
 これが100円税込とはかなり良心的です!

↑モーニング

 もちろん美生柑無添加100%ストレートジュースも天気が良い中、かなり美味しく、これは癒やされました♪

↑モーニングと来島海峡大橋など

 しばらく景色を楽しみ、さらに元気になって尾道目指して、もちろんその来島海峡大橋を通って約80kmのサイクリングを楽しみ、無事完走できました!

「海の見えるカフェ」は、来島海峡大橋など絶景の瀬戸内海を見ながら美味しいモーニングを頂けとてもとてもオススメです!

 またぜひ伺いたいですね! 

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治街中麦酒(愛媛県 今治... | トップ | MINATOYA(広島県尾道市の生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事