いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

MINATOYA(広島県尾道市の生口島)のランチはとてもオススメ!

2022年06月20日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介していますが、四国の愛媛県の今治から本州の広島県の尾道まで、しまなみ海道を通ってサイクリングを楽しんでいる途中で、広島県尾道市の生口島の瀬戸田町にある「MINATOYA」がとても良いと、友人に教えてもらっていたので、ランチで土曜日の12:40過ぎに一人で利用しました♪

 友人はこのお店の鬼崎シェフとかなり仲が良く、後で笑顔で話ができたのも良かったです♪

 お店は明るく洒落ていて、この辺りではかなり目立ちます♪

↑店構え

↑店構え

↑しおまち商店街

↑MINATOYA案内

↑店前のメニュー

↑店前のメニュー

 店内は明るく綺麗で、観葉植物も多くかなり素敵で、客のみなさんは笑顔で会話を楽しんでいましたね。

↑店内

↑店内

↑店内

↑店内

↑テラス席

 お店に入り、まずは先に注文をして支払いをするスタイルでした♪
 paypay等電子マネーが利用できたのは支払いが楽で良いです♪

↑メニュー

↑メニュー
 
 メニューを見て以下の2つを頼みました♪
・バターチキンカレー1,200円税込
・ハーブサラダ300円税込

 その他には「タコのラグーペンネ1,100円税込」や「瀬戸内鯛茶漬け1,300円税込」を選ぶこともできました。

 部屋の真ん中にある給水器で、グラスにレモン水を注いで、一人だったので奥のテラス席に案内されました♪
 木の緑も美しい素敵な場所です。

 そのテラス席には若い女性2人客が、店員さんとも明るく会話を楽しんでいました。
 
 比較的すぐにバターチキンカレーが運ばれますが、かなりまろやかでそしてチキンもとろとろで、これはかなり絶品で美味しかったですね!
 程よい辛さで甘さも感じこれは素晴らしかったです!

↑バターチキンカレーとサラダ

↑カレー拡大

↑サラダ

 また、サラダは新鮮なレタスと、そしてハーブもたっぷりでこれもヘルシーでかなり良かったですね♪

 心地よく、そして美味しくカレーやサラダを頂けとても良かったです♪
 お店の方もかなりホスピタリティが良かったですね♪

 なお、店の前には大きな灯籠があり、この通りの奥には平山郁夫美術館もありますが、その平山郁夫画伯の「しまなみ海道五十三次スケッチポイント」の1つのようで、その絵もありましたね♪
さすが雰囲気を捉えています♪

↑大きな灯籠

↑平山郁夫画伯の絵

 また格好いいAKIRAというマンガのようなバイクもありましたね♪

↑格好いいバイク

 生口島の瀬戸田町にある「MINATOYA」は、明るく素敵な店内で、美味しいバターチキンカレーなどランチをゆったりと過ごせとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の見えるカフェ(愛媛県 ... | トップ | からさわ(広島県 尾道市)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事