いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

今治街中麦酒(愛媛県 今治市)のクラフトビールはとてもオススメ!

2022年06月18日 01時00分00秒 | 外食

 このブログで紹介しましたが、「白楽天 今治本店」で、治ソウルフードの焼豚玉子飯を楽しんだ後は、グルメ友人が勧めるため、JR今治駅から海方面に約600mで10分ほど歩いた今治銀座商店街の右側にある今治街中麦酒へ平日の19時に一人で行ってきました♪

↑今治銀座商店街


↑今治銀座商店街

 クラフトビールを取り扱っているお店となります♪
 お店はシャッターが閉まった多い商店街の中でとても明るく綺麗で異彩を放っていて、店内はカウンター7席ほどのお店で、女性洋楽ポップスが静かに流れていてかなり洒落た店でした♪

↑店構え

↑店の看板メニュー

↑店の看板メニュー

 隣の部屋には大きな銀色のタンクがあり、その中にクラフトビールが入っていて貯蔵されているのでしょうか。

↑大きな銀色のタンク

 またビールは金賞受賞のものもあるようで垂れ幕もあり、期待が高まります♪

↑金賞受賞

↑店内

 お店は若いイケメン2人が運営しているようです♪

 カウンターの1番奥の席に座り、椅子の下にリュックが置けました♪
 私の後にすぐに満席となりさすが人気店でしたね。
 また瓶ビールをテイクアウトする客も結構来ていて人気でした。

↑店内

↑店内

 店内はかなり綺麗で、そして奥には壁に埋め込まれたビールサーバーが8本ありこれは壮観です♪

↑壁のビールサーバー

 賞を獲っているビールには、そのメダルが掛けられているのは秀逸です♪

↑壁のビールサーバー拡大

 メニューは以下となっていました♪

<今日のビール(税込)>
1CoffeePaleAle L:1,000円 M:600円
2HazyDoubleIPA L:1,100円 M:650円
3PaleAle L:1,000円 M:600円
ジャパン・グレートビアアワーズ2022銀賞受賞
4IPA IndiaPaleAle L:1,100円 M:650円
5神の島レモンエールGodIslandLemonAle L:1,000円 M:600円
ジャパン・グレートビアアワーズ2022銅賞受賞
6Session IPA これからリリース
7ミルクシェイクIPA MilkShakeIPA L:1,100円 M:650円
8はれひめHazyIPA MandarinOrangeHazyIPA L:1,100円 M:650円
インターナショナル・ビアカップ2021金賞受賞

↑メニュー

<今日のつまみ(税込)>
猪生ハム400円
グラスフェッドチーズ単品400円
(モッツァレラ、セミハード、カマンベールから)
今治産じゃこてん2枚400円
四村ティアのタコのマリネ400円
四村ティアのサバの黒酢南蛮450円
野菜スティック500円
自家製燻製ミックスナッツ500円
愛媛産フレッシュポークを大島桜の原木で燻製したスモークソーセージグリル2本500円
スパイシーソーセージグリル2本500円
岩城島レモンのレモンソーセージグリル2本500円
ポークハムステーキ600円
とりの唐揚げ600円
厚切りベーコンステーキ150g900円
グラスフェッドチーズ3種盛り合わせ1,000円
おつまみ3種盛り合わせ1,000円(猪生ハム、ロースハム、チーズ)

↑メニュー

 あまりアルコールは強くないので、130mlを3種類選べるテイスティングセット1,000円にしました♪
 せっかくなので、賞を獲っている上記の3,5,8にしましたね♪

↑テイスティングセット

↑テイスティングセットを横から

 これは味を比べることができるのが秀逸で、特に5の神ノ島レモンエールがレモンの香りが良く、そして甘くとても素晴らしかったですね♪

 8は今治産「はれひめ」という「みかん」が入ったもので、これはインターナショナル・ビアカップ2021金賞受賞とは素晴らしいですが、5に比べるとそんなに柑橘は感じず、ただほんのり甘さを感じ素晴らしかったです。

 3は確かにコクを感じバランスが良い感じがしました♪

 つまみは残念ながらミックスナッツが売り切れでしたが、アツアツの今治産じゃこ天が大根おろしや醤油付きでさすが上質で美味しかったですね♪
 冷めたものをそのまま出すのではなく、丁寧にじゃこ天は温め、そして大根おろしを用意し、そして醤油も酸化しないよう密閉されたこだわりのものでしたね。

↑じゃこ天

↑じゃこ天拡大

 今治街中麦酒は、明るく綺麗で洒落た店内で、こだわりの美味しいクラフトビールやツマミを頂けとてもオススメです!

美味しかったものまとめ(2021年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治城(愛媛県 今治市)見... | トップ | 瀬戸内海を渡るしまなみ海道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事