いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

中市コミュニティホールNac(山口市)でのストリートピアノはとてもオススメ!

2022年04月12日 01時00分00秒 | イベント・外出

 JR山口駅から徒歩約10分の所の中市商店街の中市コミュニティホールNacの前にある電気ピアノで、年末の15:30くらいにストリートピアノを楽しみました♪

↑JR山口駅

↑商店街

↑中市コミュニティホールNac近くの商店街

↑中市コミュニティホールNac

 利用可能時間は9時〜17時となります♪

 到着すると誰もおらず、しかもカバーが二重にされているので、それを外して利用します。

↑カバー状態

↑カバーを外した状態

 面白いのは、ピアノの横にギターも置かれていて、ストリートギターも楽しめるとは素敵でしたね♪
親切にもピックも置いてありましたね。

 また、ここのピアノは電子ピアノではなく、ヤマハのE502という電気ピアノとは珍しいと思います♪
 実は1980年頃まで電気ピアノは製造されていて、エレキギターのピアノ版とのことです。

 そのため、ピアノの左側にはそのエレキギターのような調整ツマミがあり、音色もそのような感じでしたね♪

 さっそく弾いてみますが、意外とタッチは本物のピアノに近く、エレキっぽさはありますが良い音が出ていました♪
さすがヤマハです!

 ここはギター等とのセッションを楽しむのに良いかもしれません。

 それから以前このブログでJR新山口駅でのストリートピアノについて紹介した際にも述べましたが、山口県内8ヶ所のストリートピアノのスタンプラリーのチラシがありましたね♪(2021年10月1日〜2022年2月28日までで参加費無料)
 せっかくなのでシールを頂き貼りました♪

 JR山口駅近くの中市商店街の中市コミュニティホールNacの前にある電気ピアノによるストリートピアノは、ストリートギターも楽しめとてもオススメです!

 なお、山口駅前には山口市観光案内図があり、国宝瑠璃光寺五重塔には行ってみたいと思いましたね♪

↑山口市観光案内図


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船方農場CAFE(山口市 JR新... | トップ | ふぐ懐石garden(山口県 下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事