いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

JR新山口駅(山口県 山口市)のストリートピアノはとてもオススメ!

2022年04月10日 01時00分00秒 | イベント・外出

 JR新山口駅の北口を出て右側にある2階の観光案内所の中にヤマハのアップライトピアノがストリートピアノとしてあり、10分以内で演奏できたので楽しんできました♪

↑新山口駅

↑新山口駅の北口

↑観光案内所

 さっそく観光案内所に入ると右奥に大きなD51(デゴイチ)蒸気機関車の写真の前にピアノがありました♪

↑ストリートピアノ

 このストリートピアノは、きちんと管理されているようで、まずは健康チェックシートに記入し、検温してその体温を記入し、そして手指消毒をして10分以内で弾きます♪

↑健康チェックシートの案内

 そして希望者は、記念に自分の氏名(ローマ字)をピアノに貼り付けることができるとは素晴らしく、さっそくその健康チェックシートに自分の氏名を記載して後で貼って頂きましたね♪
これは良い記録になります♪

↑たくさん名前が貼られたピアノ

 利用時間は9時〜17時30分で年中無休のようです。

 さっそくピアノのふたを開けてピアノを弾いてみましたが、状態はかなり良く、弾きやすくて音もよく響いてとても良かったですね♪

 次に弾く方がいらっしゃったので交代します♪

 その受付の所にはチラシがあり、山口県内8箇所のストリートピアノのスタンプラリーが開催されていて素晴らしいと思いましたね♪
(2021年10月1日〜2022年2月28日までで参加費無料)

↑チラシ

↑チラシ

 山口県内には以下の8ヶ所にストリートピアノがあり、スタンプを5つ以上集めて応募すると終戦で50名に山口の名産品詰め合わせ(3千円相当)が頂けるとは嬉しいです♪
1山口市の新山口駅ピアノ
2山口市のNacストリートピアノ&ストリートギター
3山口市の仁保の郷駅ピアノ
4下関市のJR新下関駅ストリートピアノ
5下関市のJR下関駅ストリートピアノ
6下関市役所ストリートピアノ
7周南市のJR徳山駅ペンギンピアノ
8柳井市のアクティブやないストリートピアノ

 しかもアプリダウンロードのデジタルでも、紙にシールを貼るアナログの両方で申し込めるとは秀逸でしたね♪

 JR新山口駅のストリートピアノは、状態が良いヤマハのアップライトピアノを気持ち良く弾け、また自分の名前を記録としてピアノに貼ることもできてとてもオススメです!

なお、JR新山口駅前広場には、長州五傑の説明の顕彰碑もあり素晴らしいと思いましたね♪

↑長州五傑の説明の顕彰碑

↑長州五傑の説明の顕彰碑
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春帆楼茶寮(山口県 下関市... | トップ | 船方農場CAFE(山口市 JR新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・外出」カテゴリの最新記事