いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

WORLD NEIGHBORS CAFE清澄白河(東京都江東区平野)というカフェはとてもオススメ!

2021年04月09日 01時00分00秒 | 外食

 東京の木場公園沿いにあるWORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河で二人でランチを楽しみました♪

 2021年1月発行の「ことみせ」という江東区発行のフリーペーパーに掲載されていたためで、しかもサンドイッチ注文時にこの「ことみせクーポン」を見せるとフレンチフライ(ランチ時には200円相当)が無料サービスとなり嬉しいです♪

 またこのお店はコインランドリーと併設のお店とは驚きましたね♪

ただ上の階は同じ名前のワールドネイバーズ清澄白河というシェアハウスなので、この住人たちもコインランドリーやカフェを利用できるようにとはナルホドです。

↑店構え

 日曜の14時過ぎに訪れましたがさすがこの時間帯でも人気店で待ち行列があり、10分ほど待ってようやく席に座れました♪

テイクアウトにも別に行列ができていてかなりの人気店です♪

 メニューを見て先に注文して支払い、すぐドリンクを受け取り、席に着いて料理を待ちます♪
クレジットカード払いはできましたが、paypayは利用不可でした。

↑メニュー

↑メニュー

 オープンから15時までのランチタイムでは、サンドイッチはドリンク付きのお値段とは嬉しいです♪
普通に頼むとコーヒーは450円なのでかなりのお得感を感じます♪

 ドリンクは以下からホットコーヒーとルイボスティーアイスを頼みました♪

・コーヒー(ホットorアイス)
・ルイボスティー(ホットorアイス)
・オレンジジュース
・りんごジュース

↑ホットコーヒーとアイスのルイボスティー

サンドイッチは以下の8種類があり(2)(4)を選びました♪

(1)WNCサンドイッチ(ポークソテー、オレンジ、ルッコラ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)1200円税別
(2)アップルポークサンドイッチ(ポークソテー、玉ねぎ、りんご、チェダーチーズ、ゴーダチーズ)1000円税別
(3)サーモン・フレンチサンドイッチ(サーモン、きのこ、ブルーチーズ、ホワイトソース、レモン)1000円税別
(4)プロシュート・フレンチサンドイッチ(プロシュート、きのこ、ゴーダチーズ、ホワイトソース、メープルシロップ)900円税別
(5)BLCTサンドイッチ(ベーコン、トマト、アボカド、レタス、ゴーダチーズ)1000円税別
(6)フムスベジサンドイッチ(ひよこ豆のフムス、トマト、パプリカ、玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ)800円税別
(7)PB&Jバナナサンドイッチ(バナナ、あんこ、ピーナッツバター)600円税別
(8)マルゲリータチキンサンドイッチ(ローストチキン、トマト、モッツアレラ、バジル、ゴーダチーズ、チリオイル)1200円税抜

 店内は北欧テイストの内装で、素敵な洋楽BGMが流れていました♪
 若いカップル客が多く、パソコン持参の客も多かったですね。

↑店内

 しばらくして名前を呼ばれ、料理を受け取ります♪
 サンドイッチは2つに切り分けられているので、二人でそれぞれ分け合って食べられるのは良かったですね♪

 特にプロシュートフレンチサンドイッチは、フレンチトーストにプロシュートの塩味とメープルシロップの甘さとが絶妙でより美味しく感じましたね♪
 さすがサンドイッチ専門店で素晴らしいお味でかなり美味しかったです♪

↑プロシュートフレンチサンドイッチ

 そしてコーヒーとも合いましたね♪
またコールスローサラダも付いていてヘルシーで美味しかったです♪

 サービスで頂いたポテトフライは比較的細切りで、程よくカリカリに揚げられ、塩味も良くかなり美味しかったですね♪

 もちろんアップルポークサンドイッチもホカホカで、りんごとポークが合い美味しかったです♪

↑アップルポークサンドイッチ

 WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河は綺麗で素敵なBGMの中、美味しいサンドイッチをコスパ良く頂けとてもオススメです!

 なお、ビニール袋にたくさん入ったパンの耳がお店の入口近くの冷蔵庫の中に入っていて、108円で売られていたのでこれも購入しました♪
これもかなりお得でとてもオススメですね♪

↑パンの耳


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武寿司(東京 足立市場)の... | トップ | 柳屋(東京 人形町)のたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事