いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

柳屋(東京 人形町)のたい焼きはとてもオススメ!

2021年04月12日 01時00分00秒 | 外食

 東京の人形町にある柳屋へ、かなり久しぶりに土曜の15時頃に二人で行ってみました♪

↑店構え

↑お店

 すると大行列が出来ていて驚きましたね♪
未だにかなりの人気店です。
 さすが食べログ百名店のお店ですね♪

 その行列に並びながら、たい焼きが作られる様を見ますが、一つ一つたい焼きは手作りで、黒い鯛の形をした鉄板に小麦粉を溶かしたものを流し、そしてたっぷりと黒い餡を入れて蓋をして火の中へ入れ、そしてたい焼きの端が黒く焦げるほど焼いて丁寧に鉄板からたい焼きを取り出し、そして周りの焦げを取って提供されます♪

 この手作業はかなり熱そうでしたね。

↑たい焼きが作られる

 店の中でも折り返して約20分並んでようやくありつけますが、たい焼きは1つ160円税込で、アイス最中は170円税込で小倉とバニラがあり、たい焼きと小倉アイス最中を一つずつ頼みました♪
 paypayなど電子マネーを利用できれば良かったのですが、このお店は現金支払いとなります。

↑メニュー

 たい焼きと小倉アイス最中はそれぞれ丁寧に紙に包んで頂き、近くで食べますが、たい焼きはもちろんアツアツで、皮がサクッと香ばしく焼かれ、たっぷりのしっかりとした甘い餡とともにさすが美味しかったですね♪
これは旨いです♪
さすがです♪

↑たい焼き

 アイス最中は意外と結構硬く固まっていましたが噛めないほどではなく、そのたい焼きでの口の中の熱さを冷ましてくれ、程よい甘さで上質さを感じこれも美味しかったですね♪
素晴らしいです♪

↑小倉アイス最中

↑小倉アイス最中の中

 柳屋のたい焼きはアツアツで美味しく、そしてアイス最中は口を冷ましてくれて美味しく頂けとてもオススメです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WORLD NEIGHBORS CAFE清澄... | トップ | かふぇあっぷる(東京 人形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事