小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

珍しく

2008年09月10日 | 日記

ふだん 

雨が降ろうが 槍がふろうが

  (こんな時には使わない言い回しかも)

 

いたって元気な    

   わたしなのだけど

 

月曜日あたりから  ちょっと    「?」って気がついて。

 

そしたら  昨日の朝

パパのお弁当やら朝食の用意までは   いつもと変わりなく
していたのに

 

ゴミ出しから戻った途端
急に 

  

心臓のあたりが(自分ではそう思い込んでる)ざわついてきて

どこがどう痛いとかってのはなく


ただ   気味悪~い不安感に   (としか表現しようがない)
見舞われて......。

 

 

 

次女が登校した後


で  ひとり..........。

 

 

もし  急に具合悪くなって  救急車呼んだ場合 
玄関に鍵かかってる....

 

 

 はずしてこないと.....

 

 

保険証もいるか.....

 

 しんどいながら  あれこれ 考えて

 

 

 思い切って  かかりつけのお医者さまに
行きました。(辿り着けるかどうかも 怪しいなぁ、と思いつつ)

 

 

 久しぶりの受診に
先生も 「あれ、どうしたの?」

 

先生の問診、診察をうけていると
不思議に  ほっ   としてきた。

 


 

  (これ、 子どもの頃からそうだったみたい。  

大好きな小児科の先生のところへ向かう、というだけで  軽くなってくる。  家のお隣の内科の診療所をはるかに通り越して バスで行く遠いお医者さま宅だった。)

 

 

 

 

......で

先生のお見立てでは
特に何らかの検査の必要もないようで

漢方薬を処方していただきました。

 

そのお薬は  病中、病後の体力が弱っているとき、とか

食欲不振、 こじれた風邪、の時等に体力回復を助けてくれる

お薬のようです。

 

 

 

それから 今の時期だと  “夏やせ”にも効果が。

  この点については  私には該当せず、    ですが。

 

 

そんなわけで 昨日は最低の家事だけして

あとは  ゆっくり過ごしました。

 


夕食の後片付け、次女に頼んだら 快く引き受けてくれたので
とても 嬉しかった。 

も手伝うから、と これまた嬉しい応援。

 

そんなおかげで

今朝は  ずいぶん落ち着いています。
念のため   ハードなダンスは お休み。

 



 

 

 

 



 

 

 

   

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (やこ)
2008-09-10 17:34:44
びっくりですよ
今日はどうですか?

夏の疲れが出たのかなぁ (´`;)
危機を感じる違和感て 小琴ちゃん
こわかったね。。


行くだけで安心するお医者様がいてよかったです。

だれかが言ってたけど
調子が悪くても、病院に行くと不思議と、
ちょっとよくなったかも・・・
と感じる人多いそうです。

【安心】て、ホント、偉大よね。

パパさんと娘さんの応援、嬉しいね。
やさしいねぇ
よかったよかった。

小琴ちゃん、ムリ禁物。
体だいじにしてください。。
返信する
お大事になさってください (菜摘)
2008-09-10 21:33:21
すぐにお医者さんに行った小琴さんの判断は素晴らしいです。
いつも頑張っている方はつい自分のことは後回しにしがちですが
小琴さんが明るく健康でいてくださるからこそ
ご家族も私達友人(と勝手に皆さんを巻き込む私)も
安心していられるのですから。

今年はいつまでも暑かったりするのでお疲れになったのでしょう。
無理は禁物、どうぞお大事になさってくださいね。
ダンスはまた来週から!
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-09-11 14:13:02
ご心配おかけしました。


昔から「秋こぐちには 気をつけなさい。」と
言われていたのです。 祖母に。

油断していたのね...。


これからは  気をつける。


.....とかって 思っていたら
先月の
バイト先から
「もう少し 来れないか」と お誘いが。


あとさき考えず 「はい、また宜しくお願いします」
って  即答。



無理せず ぼちぼち行ってきます。



ありがと。



返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-09-11 14:21:12
ご心配おかけしました。


今年は 8月の後半に急に冷え込んだり

かと思えば 
9月にはいって  本州並みの残暑。

けど 朝晩と日中の温度差が19度近くあったりして。


なかなか 順応するのが難しいわ...


それに バイト中手をかけなかった
おうちのあちこちの手入れも
ひといきに片付けてしまいたかったし...。


でも いい気付きでした。


確かに無理はいけませんね。



また バイトに行くけど
その間  他の事には目をつむっとくことにするわ。


ありがと。

返信する
残暑厳しく (菜摘)
2008-09-13 14:54:34
本当にいつまでも暑いですね今年は。
こちらも今日は25度を超えています、異常です。
アルバイト、ムリをなさらないでくださいね。
でも私もちょっと農家のお手伝いには心惹かれるなぁ、
こちらもイチゴハウスとかたまにあるんですよ、
私も行ってみようかな。

家族は私には勤まらないと悪口言いますけどね
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-09-13 16:00:03
イチゴハウス

 きゃぁーーーっ  可愛い


絶対行くべきだ~ 



季節限定で
夏頑張って  冬はゆっくり過ごす

蟻的くらし
ちょっといいかも
返信する

コメントを投稿