小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

いい日

2008年05月12日 | 日記
昨日  母の日


「父の日に 何かプレゼントもらったことある?」(お姉ちゃんから)


「ない」


「おかあさんは? 何かもらった?」



「あるよ。 肩たたき券 とか  オスカル様を上手に描いてくれたり
とか」     (いつのことだ


 

  なにか特別なことがあると  照れくさいし、

 ただ  「あぁ、今日は 【母の日】だ」と   
 思ってくれるだけで いいかなぁ。


 そして 私も 母を思う。




          

  長女には会えたし

  チビはこうしてパパと晩御飯をつくってくれたし。


      


    今年も いい母の日のいちにちだった。



   




   



    


     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-05-12 22:30:56
さ~~~むい寒すぎ
小琴ちゃんのほうは、どう?

いい母の日で、よかったね
餃子美味しそう

☆は、いつもとかわらなかったよ

最近餃子作って、ないから今度作って、
たべようかな
返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-05-13 10:45:07
ほんと。餃子おいしそう。(^-^)

うちもこの日
餃子食べた。
パパが焼いてくれたよ。(冷凍)


オスカル私もかいてたよ。
でも私が中学くらいのときだよ?
時間がなんか 不思議。。

おねえちゃん絵じょうずなんだね。
コナンも描いてなかった?
返信する
Unknown (あさ)
2008-05-13 13:07:35
おひさ~

母のことで心配かけてごめんね 

今は元の元気な母に戻ってます。

母の日には里帰りしなかったけど これからは月に何度かは様子見に帰るつもりです。

娘からの母の日のプレゼントはフラワーアーチ2個

フラワーじゃなく ゴーヤのアーチになりそうだけどね

母の日なのでゆっくりしたくて 藤城清治の光と影の世界展を見に行ったよ。


84歳であれだけの作品を作れることに感動よ。

私もいい母の日だったよ

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-13 17:11:03
こんちは!

ここ何日か こちらも  寒かったよ~。
朝晩  ストーブを焚いたもの。


せっかく外にお洗濯ものを干せるようになっていたのに....。


    
  ぎょうざは 我が家の人気メニューよ


返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-13 17:15:58
ベルばらは  嫁入り道具のひとつ

私の愛読書を 長女も読んだの。
引き続き
チビも 読んでおります。


そうそう コナンのイラストは 私のお守りよ 
返信する
あさちゃんへ (小琴)
2008-05-13 17:26:31
おひさだ~。

あさちゃんも お母さんもお元気そうでよかった

月に何度か 会いに行くのね。
無理のないようにね。


私の母は まだ入院してるの。

 こんな時 “思えば遠くへきたもんだ”と思うよ。


 藤城さんって
 昔 “暮らしの手帳”にお話しが載っていた、という記憶が....。  (それこそ 母の愛読書だった)

 
返信する

コメントを投稿