小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

うちらはやっぱり

2012年12月22日 | 食べること
先週末、

職場の忘年会で町へ繰り出した帰り道、


「近くに美味しい【肉まん】やさんがあるから お土産に買って帰る?」

   とのお誘いに ついてゆきました。


 行列ができていました。



思わず
 
「 私は 【豚まん】って言うけどな...」 と つぶやいたら



後ろの方から

「お姉さん 大阪?(「お姉さんではないですよー、おばさんですよー。」と訂正しました。 
        ついでに 大阪とちゃうねん。 京都から来てんねん。とも ) 

  僕は天王寺。 やっぱり 豚まんやんなぁ。それも “55○の~♪”」 (合いの手のが入ります。 “そやそや”)



最後まで言いなさんな。
アウェイの店先で。

 と、 心の中でたしなめながら


ほろ酔い(かな?)気分も手伝って
その 大阪出身のお方と 小声で(というのは自己申告)


 “55○の~♪”を 2クール歌っちゃいましたーーー。


 あはは。 面白かった。 愉しかった。   


             


     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿