小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

お気に入りの

2011年05月23日 | はっぱちゃん  
わたしの お気に入りのちゅうりっぷ

  無性にこの色合いに惹かれます。


 今日も時々小雨の空模様

 ちゅうりっぷも 開ききらずに とてもいい咲き具合。


気温が高くなると ぱぁ~っと開いて(過ぎて) 今にも散りそうで...。




 
 晩ご飯のおかずの脇に 何かもうひと品、と思い  小琴の畑の 【ニラ】 

     今期 初収穫!
    


このニラは

“ニラともやしとおあげの卵とじ” に。

 友達から仕入れた 節約レシピですが   なかなか侮れません。

   のお伴にも


 早くも 来年に向けて 
 ニラの【倍増生産計画】なるものを 秘かに企み中...    むふふ



   あれ、  結局  花より団子の締めくくり...

  おっと、 ニラの花、 可憐で可愛いですから。 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2011-05-23 22:36:08
こんばんは

すごくきれい!
青々としたニラ
お店で売れそうね

私もニラ卵とじ大好き
でも、おあげを入れたことはないので
明日チャレンジしちゃいます


関東はチューリップもう終わってます
だからすごく新鮮
ゆうちゃんも
薄いピンクっぽいの好きだな
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2011-05-24 08:02:28
おはよ~


(ちょっと手間やけど)
ねっこを取って水に浸しておいたモヤシも
シャキっとした口あたりで
卵とじにプラスするのもお勧めヨ



こちらは
ちゅうりっぷも水仙もツツジも
その他もろもろのお花
同時に咲き出しています。

今まで雪の下でがんばっていたんだよ~って
“勢い”が感じられます。
返信する

コメントを投稿