小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

朝から

2008年11月27日 | 食べること

豚まん!

 いや 正確には “中華まん”でしょうか。

 

パパがお土産に買ってきてくれたんです。

 神楽坂で評判のお店だそうで....。
  ( 【拝啓~】の 八千草さん 思い出すわ~。)

 

 

それが もう おっきいのなんの。

 

 例の おまけで ゲットした

 簡易ふかし器

              
 

     から あふれた.....。


蓋の代わりに ラップで包んで
  “チン” しました。

 

 
さぁ、食べよう、  
    と その時

  ああっ  かぶりつけない..       

           ......で、    ナイフ 使用。

 

 

         ウソですっ
     綺麗に切り口を写したかったから。

 

 この後 しっかりかぶりつきで いただきました

 

 

中の具の ジューシーなことに加えて   
        

皮ももっちり。 (最近は 中身より こちらに重点をおいてます)

 

 【5○1】のも 大好きですが


   こちら、 かなり
           上等。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ (やこ)
2008-11-27 12:32:17
うそだよね~
かぶりつかないワケがないよね~~~~~~よね~~~
(いしつこい?笑)

よかったねっ!
あったまるしおいしいし!

でっかい肉まんいいよね~
ワタシは横浜の江戸清の肉まんスキですよ。

5○1ってお店の名前?
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-11-27 21:29:01
こんばんは!

 
....ってことは
“江戸清”の肉まん、でっかいんだね

食べたことないなぁ~。
残念!


“5○1”ってね

 “551”

 
♪551のぶ~たまん
  今も同じCMソングかしら...?
返信する
小琴ちゃん ()
2008-12-01 21:44:59
久しぶりです

大きい肉まんおいしそうだね
☆は、今日「セブンイレブン」の
ピリカラまん食べたよ
おいしかったよ
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-12-02 09:39:56
おはよ~。

我が家の次女、
「辛いから やめときなさい」と言ったのも聞かず
同じような 超辛の肉まん 食べた事があって...

『ひぇ~っ、いう事きいておけばよかった~ かっら~い』 と
     (爆)


   ☆ちゃん さすがおとなです
返信する
小琴ちゃん ()
2008-12-02 16:33:53
小琴ちゃんは、辛いの苦手なのかな?
☆は、辛いの好きだよーーーん

今日は、いちだんと「さむーーー」

小琴ちゃんちのほうは、雪は、降ってるのかな?

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-12-02 17:37:37
辛いの 苦手。

   口の中が  シーハーするよ....(笑)


今日は あったか~。
(なんと言っても プラスの5度まであがったらしいから)

 3~4日ほど  雪も降らず、です
返信する

コメントを投稿