小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今朝のkoko

2011年11月02日 | koko
少し 腰のあたりが  キュッとなったみたい(爆)

ダイエット効果が出てきたの?


それとも
毛の入れ替わりのおかげ?

 .....というのも


先月のシャンプー後に やたらと毛がふわんふわんとするので

長女が
ブラッシングを丹念にしたところ

 「もしかして 昨年の冬毛?」と思われるばかりに  ごっそりと もわもわした毛が抜け落ちたのです。


まるで
ふだん 私がほったらかしにしているみたいですが、

小琴の名誉の為に一言いっておきますが
決してそのようなことは無く

まめに ブラッシング等 怠らず....
 


 ↑ こちらは2ヶ月まえのkoko

 このおもての毛の内側に もっさもさした毛が在ったというわけ?




 .... もしかして “肥満的傾向のわんこ用フード”が  毛のあり様に影響?



    ちょっと心配


なので
次回から また元のフードに切り替えようか、と検討中。

 (ダイエット用のは 確かに 【お通じ】がいいです)




録画しておいた【クイール】
kokoと一緒に見ました。
  



そうそう、朝のニュースで知りましたが
 ペットの名前で人気ナンバー1は 「ココ」だそうで...

        へぇ~~ 

  







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kokoちゃんだ! (haru bkk)
2011-11-05 00:22:14
Kokoちゃんの近況を載せてくれてありがとう~。横顔がめっちゃかわいいですね~!
(こちらでのお友達に関西出身の方が多くて
いつのまにか、めっちゃ が移りましたww)
Kokoちゃんは鼻筋すっきりと白が入っているんですね。うちのカイリもそうだったのに、いつのまにか、ほとんど見えなくなっちゃいました。カイリとKokoちゃんと2頭並んだところが見たいです~~。
返信する
haru bkkさんへ (小琴)
2011-11-05 16:27:17
こんにちは~

そうです。 
このkokoの白い鼻筋

忘れもしない
あの【kokoの大冒険】(ホントは脱走)事件を思い出します。

川原で 見知らぬ少年に連れられたkokoに容姿の似たわんこがいて

「koko---」と叫んだら
振り返ったそのの真正面に
くっきりと白1本!!

 kokoだぁ~  見つかったぁ~

   といういきさつ。


 アハハ  今だからほのぼのと語れますが..。



カイリ君にもあるのですネ

2頭で遊ぶところ 私も見てみたいです 

返信する

コメントを投稿