小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

わたしの愛車が.....

2006年12月27日 | 日記

昨日の予報通り 

暮れもおしつまったこんな時期に....。

 

そして 道路はつるつる
(早朝のゴミ出し時、アスファルト道路ですべりかけた)
  コワイことこの上無し。


地元ラジオで

「吹雪の時より みんな 徐行運転。
のろのろ運転もいいとこ
普段運転しない人は、今日は車出さない方がいいよ」とのこと。

ちょっと様子見に、外へ。
そしたら 車がこんな事に.....。

降ってる雨が 流れ落ちずに 
表面の水分は
凍ってるのか

 

よくわからんけど、
触ったら  やっぱり ツルツル。

 

今日午後から
義母の受診。
この前から 体調すぐれず、
D・サービスもお休み中。
念のため 年内最後に診てもらいに行きます。
(パパ 半ドンなのでパパの車で)

 

それにしても、
Oh-! マイ・カー! 

 

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるつるー (やこ)
2006-12-27 21:36:14
一晩でこんな?!

つらら!つらら!小琴ちゃん、つららだ!
きれーーーい・・・
ちっちゃいのがいっぱい

って、喜んでごめんなさーい

ばあちゃん、無事に新年をお迎えできますように・・・

←これがあったけど、免許とりたて?
返信する
いえいえ (小琴)
2006-12-27 22:02:49
かれこれ 指折り数えて

えーっと...。
免許証確認中 
 16年?になります。

一応
マニュアルもOk!なのよ。

一度
乗ってみる?

返信する
すっげー☆ (saahko)
2006-12-27 22:46:40
北海道とはいかなる所なのか??
想像しただけでも・・・ブルぶるブル・・・。

凍った車を見たの、初めてデス。
返信する
えっ! (やこ)
2006-12-28 00:00:14
やこは、免許とって22年・・・
小琴ちゃん、、、もしや、、、やこよりお若いのでは…

いやいや
詮索せんとこ・・・

別冊マーガレットでは、当時、「伊賀のカバ丸」とかやってました。
返信する
saahkoちゃんへ 車その後 (小琴)
2006-12-28 07:05:16
エンジンかけて
発車準備して
ワイパー動かしたら
フロントに張り詰めていた
すりガラス状の氷?が
ずりずりずれて
面白かった!

一緒に見て笑いたかった!

返信する
やこちゃんへ (小琴)
2006-12-28 07:10:18
むむっ!

「伊賀のカバ丸」世代なら
きっと
私の方が
上!デス。

免許はねぇ、
結婚後○年後に 取得。

ず~~~っと、
周囲の者から 「断固反対」されていたの。

何事も 判断するのが 遅い...。

“黄色???  どうしようかなぁ
ずるずる....."
って感じ?


返信する
・・・・ (やこ)
2006-12-29 06:57:43
それあぶないしっ!!

横のりたくないしっ!!

そののんびりかげん

・・・泣かせるしっ・・・z(T[]T||||
返信する
大丈夫だって! (小琴)
2006-12-29 13:21:46
ゴールド免許よ!
返信する

コメントを投稿