小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

でばん  デス

2006年11月24日 | 日記

長ぐつ  いいですねぇ~

なぜか昔から 好きです。

“レインシューズ”はダメ
“長ぐつ”がいいのです。

 当地では必需品。  
堂々と履けるから うれしい!
犬の散歩も 
毎日のお買い物も
もちろん【雪かき】する時だって。

 

しかし、しかし.......。

この長ぐつで  3足め。
ワンシーズンに1足 だめにしてる

この長ぐつだって
画像でわかるように 
強力なボンドで 修理してある。
(ボンドで 破れをくっつけて おまけに 撥水もできるんじゃないか  我ながら 素晴らしいひらめき

決して高い上等のではないけど
これだって¥1980くらいはしたんだよん。

.........なぁ~んて話を 友達にしたら   なんと
こんな答えが。


「地元の人は 長ぐつは 【雪かき】の時くらいしか
はかないし........。
出かける時は 【ブーツ】か【冬用スニーカー】
小琴ちゃん、長ぐつを  つねづね履きすぎよ。 」

そうやったんや......。
言われてみれば

スーパーでも
長ぐつはいてる人は あんまり見かけなかったなぁ。
普通っぽい靴はいてる人は
“車で来てるのやなぁ”、 と思っていた。

 

なんでやのん、
長ぐつ可愛いやん


 

でも、
秘かに

(ブーツの出番がないのは 寂しいなぁ)
と思ってはいたんやけどね。

 

今日の最高気温  0度

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿