小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

見たら 食べたい

2007年08月19日 | 食べること

この前

チビと一緒に

朝から  “はなまる”見ていたら

 

シェフまかない料理で

ロールキャベツを作っておいしそ~に食べていたの。

 

で、

何でも 見たら食べたいチビ

「今日の晩御飯は【ロールキャベツ】がいい。食べたい!

 

 

ということで

 

こしらえた。

 

 

番組の中でシェフは
中身の肉団子に  

“ごはん”を混ぜておいででしたが、


うちは

普通に  ハンバーグと同じ材料で。

 

 

そして
いつもの ハンバーグと同じように
デミソ かけてます。

 

上にのっかってる     もとい   あしらった
グリーン 

 

この前  植えた     (ついに植えたわ!)


お大根の

 

 

これまた   間引きな。

 

 

ちなみに
結婚して
いっちゃん初めにこしらえた晩御飯  

 

         “ロールキャベツ”やった。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい (やこ)
2007-08-19 15:06:02
小琴ちゃんてば やさしいお母さんだネ。

丁寧にこしらえたロールキャベツなのが よぉくわかるよ。
なんかさー
自分のコト考えたらねぇ、ダメだなーって。
チャッチャとすませようとしてねー

きのうねぇ、オーラの泉見てたの。
小泉光太郎くん、子どもの頃から朝ね、お父さんと7~8球のキャチボールしてたんだって。
どんなに忙しくてもやってくれてたんだって。元総理。

「今になって、やられたな~~って思います。」って言ってた。
親子の心、そんなとこからガッチリつながってるんだネ。

小琴ちゃんの毎日の御料理も、
家族の心をしっかりキャッチしてんだろなー、って思った。

ながかった。メンゴ。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-08-19 16:11:53
やこちゃん  昨夜見たのね。

光太郎君  スキ

そう、
元総理 しっかり子どもとつながってるのね。
いいおはなし、聞いた!



今日の
お昼ごはんは

パパが
“たん麺”をこしらえてくれました。

というわけで
胃袋ガッチリ捉まれてしまいました。








返信する
訂正 (小琴)
2007-08-19 18:10:22
さっきから
なんか

ひっかかるなぁ、と思っていたら

そうだ
これだ

孝太郎君だ。
返信する
そうだ (やこ)
2007-08-19 23:58:15
これじゃぁ
高村光太郎だー 「智恵子…」
返信する
まさに (小琴)
2007-08-20 12:41:09
そうね。

そちらね。


返信する

コメントを投稿