小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

春から

2009年05月16日 | 日記

  長女も こちらで暮しています。

 

 何年ぶりのことでしょう。

パパの分と 一緒に  お弁当。

 

 そうだわ、

この  ミッフィーちゃんのお弁当箱は
 長女が中学入学の際に 戴いたのを

 いまだに 大事にしていたものです。

    (ものもち 良過ぎ~ 

 

  毎日のことなので  代わり映えしませんが.....。

   

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族揃って (菜摘)
2009-05-17 13:51:52
お姉ちゃんも帰っていらしたのですね。
お弁当作りは大変だけどお弁当箱が2つ並ぶ喜び。
いいなぁ。

私もいいお仕事があったらそちらに行きたいなぁ…
どうですか?ない?ないですよね…うーん。

もうちょっとこちらで頑張ります。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-05-17 17:50:16
こんちは~。

お弁当持参で 体重したとかで

 おにぎりだけでいい、 
   とか言い出してます....


“いい仕事” 

  私は 今年の夏も
 ピーマン収穫のお手伝いに行く予定で~す。
返信する
こちらはイチゴ (菜摘)
2009-05-17 20:19:58
お姉ちゃんの若さなら体重増加なんて気にしなくても!
それよりもしっかり栄養採ってくださいと
お伝えください。

小琴さんはピーマンですね、こちらはイチゴ農家の
お手伝いのお仕事があります、時期は今頃かな?
朝早いらしいのですが…イチゴ大好きな私は
ちょっと気になるお仕事です。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-05-17 21:39:49
こんばんは~。

そうです、
農家さんのお仕事は
 朝早い。

イチゴ
 規格外のを  いただけるかも
短期で いかがですか?
返信する
こんにちは~ (ようこ)
2009-05-18 15:18:38
おひさしぶりです^^

何年も大切に使い
大切に保管した お弁当箱
たくさんの想いがあるのでしょうね
素敵です♪

小腹がすいている私には
小琴さんのお弁当は
たまらないですね~ 食べたい~~
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-05-18 17:14:26
こんちは~。

ほんとだ、 ちょびっとご無沙汰です。


お弁当箱は、いろいろ想い入れがありますよね~。

その昔
私の通っていた学校は

冬季
冷蔵庫ならぬ 
お弁当を温めてくれる【暖蔵庫】?に入れる為

熱に強い
アルミ製のお弁当箱、 と決められていました。
 
アルミ製のって
レトロっぽくて 可愛いお弁当箱でした。





  



返信する
おそくなりました (やこ)
2009-05-19 12:48:24
お姉ちゃん、おかえりなさい~(^^)

小琴ちゃん、うれしいですね~(^^)

ふりかけ、私も、さいしょから乗せてる派です。
お弁当って、ふりかけパラパラじゃなくてもおいしいんだよね~(^^)


返信する
やこちゃんへ (小琴)
2009-05-19 16:38:59
こんちは~、その2。



本来はおかず入れのほうなんだけど
 ご飯を詰めています。
 (主食少な目に、ということで。)


 
 彼女  仕事の合間を縫って

昨日から教習所に通い始めました

 さて どんなもんでしょうか。
(なんと言っても 私の娘ですから.....。)









 
 
 
 






  
 
返信する
色々あるんですね~ (ようこ)
2009-05-19 18:38:41
お弁当を温めておけるなんて
いいなぁ~

冷めても美味しいけれど
寒い季節は
温かい食べ物恋しいですからね♪

アルミのお弁当箱は
今、使っても可愛いでしょうね 
返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-05-19 21:07:41
こんばんは~。

温めてもらえるなんて いいなぁ~って思うでしょ。


こんな事も思い出されますが...、

お昼のお弁当タイムに近づくと
教室に
なんだか
ほわ~っと
におってくるんです。

皆のお弁当の おかずのいろんな入り混じったのが....。


ようこさんのおかげで
しばし 女子校時代に タイムスリップ
返信する

コメントを投稿