小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ひぇ~っっーーーーー!!

2013年01月04日 | 日記
昨日は記念すべき



 もとい

 記憶に残しておくべき 1月3日のことでした。



夜来の暴風


  夜中に目が覚めて

 “古いから家が壊れる...”  

   んじゃないかと  女子チーム3名は おのおのの布団の中で恐れ慄いていたのでした。(翌日の告白)




 
揺れてるよ...

地震? こんなに絶え間なく?



..... 

ようやく あぁ風の仕業か、と。


 中庭のJ.ベリーや桃の木、 裏庭の桂の樹よ、ふんばっているんだよ。
 



そして夜が明けて  
つまり3日。


すっごいことになっていたのでした...。

画像では理解が難しいでしょうが。


 風のみでなく  雪もたいそうな降りようだったようです...




夕方にようやく除雪がはいるまで  ひたすら限界ある人力で雪かきしたのです。





あぁ、 まだ1月の3日。  松の内もど真ん中やで...。

   


.....
ここに加えて まさかのkokoの体調不具合。

急遽 診療所へ駆け込みダッシュ。  

心はダッシュでも現実は雪をかき分けて、雪中行軍です。 まさに。
うちらは 車が出せずに歩きでしたが 道中、雪にはまって動けない車数台に遭遇。
その為 道の迂回を繰り返してやっとのこと辿りつく。


(ちなみにkokoはただ今のところ 心配無用の観察中です。よかったーーー。)




そんな中でも
次女のお誕生日は  みんなでお祝いできました~。

 このケーキも ぱぱが徒歩で買い出しに。 



お昼に ぱぱお手製の
 
パスタで。

 夜は本人希望のお寿司で。  

 

  ふぅ。 やれやれ。    

   この日のこと きっと忘れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿