小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ほれっ

2012年04月25日 | はっぱちゃん  


今年も

春の訪れを一番に知らせてくれたのは

 クロッカス



あっという間に咲き終わるので

しっかり見とかなくては。




それから

中庭では

敷き詰まった石ころと 枯葉を押し分けて
  


  ふきのとう。


 大きくなったら  (蕗になったら)  食べます。




こちらは
試したけれど(昨年)食べることはちと難しかった

 山うど。



根性見せてくれています。


  

 これくらいの時期になったら 忙しいです

年末にはできなかった窓の掃除を 

   1階の分だけ 終えました。

今日のように陽気がいいと  じっとしていられなくなります。      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2012-04-25 18:00:34
こんばんは

「ほれっ」に春の訪れの嬉しさを感じます
クロッカスの紫が鮮明できれい
ふきのとう・うど・・
小琴ちゃんのお庭は宝物だね

こちら昨日は初夏の陽気でした

だんだん夏に向かってますね

薄着になる
痩せないと・・・

私も窓拭きとかたくさんして身体動かそうっと!

返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2012-04-25 21:10:52
こんばんは~

こちら
やっと ホントにやっと 春の到来です。

画像にはないけど
北側の歩道には まだ少し雪が残っていますヨ。


今日は 
いきなり20度越えの気温

加減しらずの気象です..。


 “痩せないと...”

私も
 いっつも呪文のように唱え続けています(笑)


返信する

コメントを投稿