小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

年の初めに

2016年01月28日 | 買えないお宝
実家より送られてきた、

父が丹精込めて育て収穫した

【甘夏】



こちら北海道は雪まみれやのに、
京都は作物が育っているのやなぁ~と、
あらためてその差を実感。

それにしても
ずっとサラリーマン生活を送っていたのに
定年後は
こうした果実類、その他畑で育てる野菜類など、
いまだに畑仕事を続けていて
ゴルフやスイミングを楽しみながら
達者でいられることの秘訣はこんなあたりにあるんだろうなぁ、と思っています。
私のささやかな土いじり好きDNAは父譲り。きっと。


この甘夏を使って







マーマレードをつくりました。

ちょっと苦味が残っていて、パパからは「いかにも手作り感があってよろしい。」とほめて?もらった。


父に逆輸出(笑)しました。喜んでました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿