小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

来ました。

2008年11月04日 | 日記

大雪の山

とっくに積もっていました

 

とうとう  平野にも が...。

 

  さぶいので   小さく   『ゎーぃ    ゎーぃ 

 

 

朝のうち こんな程度だったので  今のうちに、と。

   お義母さんのところへ で。

 

ところが   ちょっと長居しているうちに


  外は 
   吹雪

 

 帰り途、
    積雪の道路を走るのは   怖かった...... 

   

 久しぶりに        とろとろ走行。

お急ぎの方は どうぞ追い抜いていってくださいませ。

 

   お昼からは小止みになるかと思っていたけど
   こんな状態。

    

         やさしい 冬の陽だまりは いずこ.....。

 



 

 

  

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-11-04 14:49:05
うわ~~~
雪だ!!!
寒くない~?寒いよね!!
こちらはまだ上着がいらないよ
・・・って、それは私だけか・・・
風邪に気をつけてね
暖かくしてね
返信する
あれま。 (やこ)
2008-11-04 17:37:47
すごいふぶいちゃってるね!

でもこの雪は序の口なんだね。。
うちの方は
「降ったね~降ったね~」って感動を言い合う雪景色が
この程度です。(^-^;)


【塀】ないね。
雪かきにじゃまだものね。

昔、実家の塀を修理したとき、
塀を全部うちこわして、周囲から丸見え状態のになったのだけど
あのときはうちの家だけ
戦時中の焼けあとに残った家みたいだっわ。。(-▽-;)

古い家のまわりに、こわれたブロック塀の残骸がころがってて、鉄筋とかむき出しで・・・。
思いだしてしまった。(笑)
返信する
小琴ちゃん ()
2008-11-04 21:29:08
来ましたね

寒そうだね
風邪ひかないようにね

暖房が手放せないよね

暖かい食べものがこいしくなるよね


返信する
小琴ちゃん ()
2008-11-04 21:29:09
来ましたね

寒そうだね
風邪ひかないようにね

暖房が手放せないよね

暖かい食べものがこいしくなるよね


返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-11-04 21:41:59
こんばんは

まだ 上着がいらないって....


貼るカイロ  買い込んできたよ~。

それから
湯たんぽも 買ってきたよ~。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-11-04 21:54:00
こんばんは

これくらい
まだ『序の口』と言いたいところです。
 (多分 溶けます。)


【塀】がないことに
今ではすっかり馴染んじゃってマス。
初めは すっごい違和感 感じていました。


裏庭側にないので

そのお陰で  
裏のおうちのお子達と
ちょびっと遊べるのよ~。
 
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-11-04 21:57:13
こんばんは

暖房 
灯油の価格を気にしながら 
ストーブ点けてます。

“こたつ”は まだ....。

出したら
2階から 降りてこなくなるよ。
返信する

コメントを投稿