小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

こんなのあるんだっ

2013年09月14日 | 食べること
パパが貰って帰ってきました。

何をもらってきたのかと言うと....



じゃじゃーん

【豆乳マシーン】
    ん?マシーン? かな?


実は頂いたのはさらぴんの品ではなくて USED品だったので
動作するかどうかも疑わしく、しばらくの間置きっぱなしにしておいたのです。

処分するかなぁ....とまで思いが及んだ頃に、


次女が「一度試してから。」と、
テストしたところ...


.......


大豆とお水を入れてスイッチを入れたら
約25分ぐらいで


 はい、画像のように

豆乳とおからの出来上がり~。


出来たてのほやほや、湯気が立つほどの温かさで美味しいではありませんか

私は
副産物のおからの出現に小躍り。 ヤッター



以降
次女が喜んで “豆乳生産”係りです。
マシーンの命の恩人?



こんな便利なものがあるのですね。
通販の商品のようです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿