小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

大事をとって

2009年03月23日 | 日記

 

雪解けもすすみ

 

  日中出かける時は ストーブを消しておいても
 平気になってきて

 

 ずい分 あったかくなってきたなぁ~

     と、 

 

  油断していたら また体調

 

 あと幾日かで  帰京するので
用心を重ねて

お医者さまに診て貰った。

 

 お薬を少し余分めに貰ったので
  これで  ひと安心。   やれやれ。

 

もうひとつ
安心材料として

 換気扇の掃除 と  1階の床 ワックスがけ、
  済ませました。

 なんで これが 安心の種になるのか.........。

 

  深く考えることは 苦手なので
  追求しない。

 

ただ 単純に “掃除したから”  と。

 

 

そうそう、今回の帰京は
入院中の母を見舞う、

と共に、

 

それだけでは 同行の次女の時間が さみしいので

 

  金閣寺方面観光も。(次女希望)

  

 
いつも素通りで 訪れた事のない

二条城も行ってみるか。

 

 

 在住時は  たいてい
に乗っけてもらって 
   あっちへこっちへ

 

今度は
 と  で移動。

 めちゃ 弱いやん........。

 

 

 わからんかったら

 【標準語】で 尋ねることにします

 

 

 

  

 

    


 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん (ゆうちゃん)
2009-03-23 14:03:07
こんにちは

体調は大丈夫ですか?
暖かくなったり~
寒くなったり~
お大事になさってくださいね

帰京するんですね
お母さまは入院されていたんですね
お見舞いに行ったら喜んでくれますね

金閣寺・二条城・・・
いいな~
ゆうちゃんも観光につれて行って

久しぶりの帰京
楽しんできてね~~~




返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-03-23 20:57:32
こんばんは~ & ありがと~。

体調は
昨夜より 幾分いいです。

“お医者さまに診て貰った、”
  っていうだけで
なぜか気持ちは落ち着くものです。


一昨年は清水さんでした。

京都を離れてから
修学旅行コース  周ってるみたい


 いつか
ガイド させていただきます



返信する
小琴ちゃん ()
2009-03-24 20:39:39
具合は、よくなったかな?
最近暖かくなったと思えば、寒くなったりだから体も大変だよね
お大事に

お母さんだいじょうぶですか?
お見舞い&観光楽しんでね

小琴ちゃん無理しないようにね
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2009-03-24 20:49:22
こんばんは~  & ありがと~。

ほんとうに
“三寒四温”。

今日も 冷え込んで
夕方から 雪....

帰京の際の服装 再考中...。


母の見舞いと
観光と

  何とも複雑な胸中。
返信する

コメントを投稿