小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

戻りすぎ

2007年03月12日 | 日記

春までは

 

“行きつ戻りつ”やけど、

ちょっと!
戻りすぎちゃう?

 

裏庭の風景。

雪は  今までの積もった&屋根からの落雪分
まぁ、
例年より  少ないけど
(ここの雪は なかなか解けない)

それより
朝からの雪!


 

郵便局まで行ったけど

吹雪いてた.....................。
真冬以上に.........。

めげずに 歩いた。

 

 

かれこれ  10cmは積もったな。

例年なら 「まぁ、あり」かもしれんけど、

今年は もう道路側なんか アスファルト見えてたのに.....。

ツルハシで 氷も少々割ったのになぁ~

                   フゥッ

 

まっ、いいか。
     

 

 

                

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふってますね (やこ)
2007-03-12 21:30:46
しっかり降る雪が写ってる
ナンカ・・・
まだまだ真っ白じゃないですか

確かにここんとこ寒くなった
こちらも・・・
(って、そちらとは寒いのレベルがちがうけど)

これが、小金ちゃんのいってた
「春前の、3月にあれるお天気」かー
って、感心しておりました

吹雪の中、郵便局までザックザックとご苦労様。
お外の用事があるたびに
重装備なんやろねぇ

もうええよね
雪は



返信する
はい (小琴)
2007-03-12 22:13:01
ありがとう。

やこちゃんの

「もうええよね
雪は」

のひとことで

元気でましたよ。

ほんと。


うれしい。


ありがと。
返信する
まちがえ (やこ)
2007-03-13 09:03:05
コキンとうって
小琴と変換してるのに
小金だって・・・( ゛- 3 -)プッ

こぜにちゃんになってしもて 
ごめんね

  (- ▽ -゛)>
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-03-13 15:52:52
律儀やねぇ。

ご丁寧に
どうも、 ありがとう。

そのうち
小琴のネームの由来なんかも.....。
返信する
ここのところ (菜摘)
2007-03-17 21:09:44
また冬模様でしたね。
こちらも少し吹雪いたりしましたが
積もるまでに至りませんでした。

今年は本当に雪かきしなかったなぁ。
いいのかなぁ、こんなに楽しちゃって。
夏が心配です、こちらへ来て水不足がない!
と聞いて驚いていたのですが、
さすがに今年は冬場の雪が少なすぎるので
夏場の水不足の心配を今からみんなしています。

でも春が来るのはやっぱり嬉しいですよね♪
早く暖かくならないかな~
返信する
本当は (小琴)
2007-03-17 21:43:15
この季節
寒くて 降雪もそれなりに
あった方がいいんでしょうね。

自然のサイクルに運ばれた方が...。


でも、
わたくしも
手抜きもしたとはいえ
雪かきは楽チンでした。

こんなくらいだったら
半年間 雪に埋もれててもいいかな......。

返信する

コメントを投稿