小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

初めて

2011年08月18日 | 日記
お盆休みの最終日


 みんなで揃って (kokoはお留守ばん)  小樽へ出かけることにしました


次女は小学校の修学旅行で訪れたことがありますが

その他の者は 今回が初めてです。




 港で 船の出港に立ち会えました。
  

  整備の方達 飛行場の方達と同じく 整列して 手を振ってお見送り。

 汽笛の音を間直に聴いて
  私も どなたに、というわけでなく 手を振りました。  新潟行きでした。



  街なかは 観光客の人たちで賑わっていました。

こんな 可愛いバスも 



  おなじみの 北一ガラスや  スイーツのお店が立ち並んでいて  あちこち覗いてみてまわりました。
   さすが、 海の幸を扱うお店もてんこ盛り。


でも
私が カメラを向けたのは

 ふっるーい建造物の あれこれ








                            などなど。



    小樽運河のプチ風景
 


 
     いつぞやの 柄だけが何気にお揃かな~、のシャツ

        (実は パパは あんまし気にいってないんやと.....)



道中のお口の友

 ・ 行きの道中で買った にんじんソフト(運行中につきブレてます)

   街についても 
ハスカップのだのキャラメルアイスだの、 と うちの人たちは(私を除いて) ほんとーーにソフト好き。 



  
【港まち】 っていうだけで  
なにやら憧れを懐くのですが、    
ヨコハマとも 神戸とも 函館とも  またちがうワ



小樽は 日帰りでも充分楽しめる距離にあることを知ったのでした










 

  



    


 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿