小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

結局

2008年03月29日 | 日記
一週間前に生まれた ゴマフアザラシの赤ちゃん。


可愛い。


 “マメちゃん”だって。



今はまだ白い毛が
2~3週間で
親と同じ灰色になるんだと。





 
ここの動物園は 【冬季営業】とやらが 

いったん 
4月当初に 終わる。


  ので
見に行くなら 今のうちだ。


また 連休前に 【夏季営業】(と言うのか?)が始まるけど、 
(短期でも 動物園が閉まる、なんて あんまり知らない。)





今年もまた  連休中は   道路もパーキングも 

      ばば混み







 とか言ってるから

 足が遠のいて


 可愛いマメちゃんも  新聞の記事より




    ......になるのサ
 











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-03-30 20:06:06
今晩は・
お久しぶりです

マメちゃん・・・可愛いね

連休は、どこも多いよね

買い物行く途中の
公園の桜が綺麗に咲いてたよ
でも今日は、で、寒かったから
お花見って、感じじゃなかったけど。
きれいだったよ
の花の下で、
お弁当食べたら美味しいだろうね
ワイワイガヤガヤ宴会したら楽しいだろうね
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-03-31 11:56:53
こんちは!

昨日友達から 前に住んでいた街の桜並木の写メが届いた


関東は 満開?


こちらが
本州より一ヶ月遅れやから
見ごろは G・Wかな。


お花見 行きたいね~
返信する
小琴ちゃん ()
2008-03-31 21:02:52
写メ懐かしかったでしょう
よかったね

☆んとこは、まだ満開では、ないけど
でも後数日で、満開になりそうだよ

桜って、なんかホットするよね
でも散った後は、いやだけどね

返信する
小琴ちゃん。 (やこ)
2008-04-01 11:27:02
そうそう。
こちらも桜の季節これからだよ~~~

みんなで
お花見できたら
超たのしいのにね~~~(^▽^)

小琴ちゃんがどんだけ飲めるか 確認できるぞ!
あっそれと
小琴ちゃんのてづくり弁当も みれるぞ!

空想。たのしいわ~~



マメちゃん、かわいいね。
眉毛が「麻呂」だね。(笑)

動物園の人の手が
「バァ~~」って感じで笑ったよ。大事なのがよくわかるね。
でも、のっかってるみたいだね。プッ

冬季とか夏季とか 営業があるんだー

こっちの動物園も夏は
「夜の動物園」が始まるんだよ。
バクとか、めちゃ動きまくってるって。(^-^)

こっちの有名人は
白くまピースかな~~~
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-04-01 16:15:27
この春から 引っ越してきて6年めになるけど

まだ
北海道の “桜”に馴染めない。

みんなは 本州みたいにピンクじゃないからって言うけど

私は  反対に こっちの桜の方が 色が濃いように思うの。

 う~ん、今年こそしっかり見極めるわ
  
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-04-01 16:19:28
ほんとだっ、 麻呂だ!  おじゃるだよ~。

そして 乗っかってるし  (ってか 足で押さえ込んでる、だな。)



  白くまピース  見たい!



みんなでお花見
 空想でも楽しいよ。

夜桜で 『乾杯!』   
返信する
小琴ちゃん ()
2008-04-01 20:27:29
桜も色々種類あるもんね

そうだねお花見
空想でも楽しいよね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-04-01 21:12:44
多分 ひと月遅れで

桜の画像を するね
返信する

コメントを投稿