小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

半分は

2007年08月04日 | 食べること
自給自足、

はたまた


地産地消、



チンジャオの   ピースケ、
       


サラダのレタス、
    トマト、
    間引き菜、



畑で 育ってくれました。



ピースケは
肉薄。




とまとは  お初でいただきました。

熟していたけど
昔ながらの
青くさいにおいがした。

*とまとを 気持ちよく切ろうと、 包丁をまず研いだ。  
 ちょびっと 指切っちまった....。





今日は
台風の影響で



蒸し暑さから開放されたのは
いいけど

いきなり  肌寒い....。



    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこれ! (やこ)
2007-08-04 20:03:39
超おいしそうなんだけど!

食べたい!といっしょに

自給自足、地産地消。
本来の食の姿かもなー・・・
私たちの親は自給自足でそだった時代だよなー
って、フトね。

新鮮なお野菜、バンザイ!
返信する
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-08-05 09:38:06
ほんと~~~
美味しそうです
よだれが・・・ズル~(失礼)

最近気候のせいか・・・
お野菜の値段高騰
トマトもピースケも高いです~~~

自給自足いいですよね

昨晩間違えて一つ前にコメントしちゃいました
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-08-05 16:45:53
一応  チンジャオロースなんだけど...。

今回は リキンキのシリーズを 使用してみた
(クック●●より 安かったので)

にあうあう! 
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-08-05 16:52:07

そっか~、
台風が来ると

葉物は高くなるよねぇ。


今年はきゅうりがいまいち(連続で植えたせい?)

だったけど、
ピースケと サニーレタスが成績優秀でしたわ。
  家計に何より  嬉しい味方!

返信する

コメントを投稿