小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

食べてみたい

2017年06月02日 | 食べること
NHKの時代劇ドラマを一緒に見ていた夫から

何気に「美味しそうではないか。」の発言有り。
(イコール食べてみたい)

.....


早速
こしらえてみました。

お塩を振って

さっと霜降り状態にしてから



調味料でじんわり炊いて
お味をしませてから


炊き立てのご飯と
ざっくり混ぜる



お気に入りのお椀によそいました。

(あさつきがあればよかったのですが、代替えに三度豆..)




ドラマ内では
戻りがつおの時節に、でした。



美味しかったです。
素材の新鮮さに助けて貰いました。



確か
ドラマでは
『はてな(の)飯』と名付けていました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿