小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

まめに

2012年12月13日 | 食べること


先日 
パパが「今日は晩御飯いらないよ~」(嬉しい時期です。)

 と、その日。

少々草臥れていた私は
「うちらだけやったら お弁当買ってきて済ませる?」と提案したら

次女が
「うちがつくるわ。」と、

 それも 「冷蔵庫にあるもので。」 (見習うべき発言...込み) 
    

 【豚肉と“あるもの野菜”のしょうが炒め】

テストも終わって ヤレヤレ気分もあったでしょうが
次女も   
わりと まめな方かも。



  2~3日前からは お粥に目覚めて???


以前菜摘ちゃんから頂いた

 を楽しげに眺めています。

今朝は 梅ぼしとしらすのお粥さんを拵えていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラダに良い食事 (菜摘)
2012-12-24 21:07:29
ご無沙汰しちゃってすみません。
仕事は何とかなってましたが、仕事に行き始めたせいか
今までやってきたおはなし会活動のボランティアがやや負担に…。
更に代表には『人の仕事にまで口を出すな』という趣旨の
お叱りを受け(メールで…)、落ちてたクリスマスです(苦笑)。

小琴さんのブログでほっこりしました、いつもありがとうございます。
私もこのお粥の本見て元気出そうっと

美味しそうなお料理の数々、いつも楽しみにしてます。
良い料理本があったらまた教えてくださいね。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2012-12-25 09:12:51
おはよ~

何事も両立というのは難しいですね。

そうかと言って
どちらか一方だけ、というのも ちと寂しい。

お仕事プラスの生活に余裕がでてきたら
また自然と お話し会に足が向くようになるのでは?

.....なんて偉そうに言っちゃいましたが
私は
パッチワークもダンスもやめてしまいました.....。

ただ今のところ
仕事と家事で手がいっぱいです


こちらこそ、
あれこれと興味深い本を知らせて下さって(菜摘ちゃんブログ)  楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿