小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

戴きました。

2015年06月15日 | はっぱちゃん  

パパが貰ってきましたが.....



えーーーーっと、

名前なんやったかなぁ。


調理法を検索するにも名前がわからないと.....。


そこで思いつくまま“ブロッコリーに”と打つと、

【ブロッコリーに似た野菜】と出ました!


そうやった
どっかで目にしていたワ

【ロマネスコ】


とりあえず茹でてシチューに足しました。



ブロッコリーが苦手なパパは
おそらく食指がわかないでしょう。



***ブロッコリーと言えば

小琴の畑に植えてみました。   初めてです。ブロッコリーは。

ここでまた
ブロッコリーが嫌いな(フフフ、実は 「苦手」 どころでないのです)パパは
「何で植えるんだ.....。」と申しました。


3株で¥100でしたから、
見事それぞれ1個ずつでも収穫できれば 元はとれる!  筈。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿