小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

今日は 朝から

2007年06月26日 | 日記

天気予報に

騙された

 

ここ何日か
天気が 安定せず

 

晴れているかと思ったら
いきなり  

空が かき曇り

 が降ってきたり

かと 思ったら  すぐにまたたり。

 

洗濯物を 出したり入れたり。
入れたり 出したり。  していたの。

 

.......で
今日は

 

新聞の予報欄

ずっと 晴マーク
おまけに
最高気温の予測も28度。

 

こりゃぁ

お布団も  干せるわ


 

お洗濯ものも
ひょっとして
“バリバリ”になるくらい
乾くんじゃないの

 

     と。

 

 

 

しかし

しかし。

 

 

待てど 暮らせど.....。

 

「いつ 晴れるのよ」   で、今に至る。

 

 

も雨も大雨も、夕立なんか特に 
もち、雷雨
そして 雪も  
大好き。

 

そやけど


はっきりしない
曇りだけは
絶対 イヤじゃぁ~嫌いだ~。

 

今日は


朝から その ずっと続いてる。

 

       ううっ

 

 

晴れか  雨か

 

はっきりせいっ!

 

 

もう どうせなら

 

今から


 

降れーーーーーー。

 

 

あっ、ちょっと待って

 

ととちんのお散歩 終わってからネ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2007-06-26 18:30:33
トトちゃんお散歩行けましたか?

こちらのお天気も?????ですよ
今日なんて曇り・・・っていっていたのに・・・
朝10時前から
それもシトシトと・・・
降るなら梅雨らしくザーっと降ってちょうだい
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2007-06-26 21:43:21
ありがとう。

今にも降りそうな
曇天を見上げながら

ととちんと
あっちふらふら
こっちふらふら

道草 寄り道

二人して楽しんで?きましたよん。


明日の天気は  如何に! 



返信する
そうそう (やこ)
2007-06-26 21:55:35
ととちん、お散歩まにあった?(^.^)

曇りって
お日様かくして いぢわる。

なんで曇るんだろう。
どういう空のしくみ?

石原直純さんなら
「だからさ~~」って、熱弁してくれるかな?

小琴ちゃんも
石原さんも
空を愛するもの同士。(かってにペアつくりました)
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2007-06-27 07:52:36
石原さんと.....。

う~ん、

何て リアクションしたらいいんだか.....。



返信する

コメントを投稿