小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

明日の

2012年02月05日 | 日記
車庫に積もった雪です。


ご近所の方々は
屋根の上に上って 雪を落としたはるけど、


我が家は

高所恐怖症   
      たぶん全員


なので
うちの場合は
手前側の 雪かきスコップが届く際のみ  削っています。



ここ2~3日
降雪ナシ やったのに

昨夜のうちに 降ったらしく
一段と高く積もってるし......。


このままほったらかしにしておくのは  あまり良くない、と思いますが

良くない、と思う以上に  高いとこ怖いほうが 先。




雪降ろし作業中に 大変なめにあっておられる方のニュースが日々伝えられる昨今、

 ここはひとつ  明日からの気温上昇に期待することにします。


何と言っても いきなり プラス


 プラスの1度ですから。


       ひゃっほーーーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷点下脱出! (菜摘)
2012-02-05 14:38:47
低温お見舞い申し上げます。本当に雪下ろしは危ないです、
ご無理なさいませんように。
うちの実家も心配ですよ…屋根に上るってもう70代のやることじゃないのに。
私雪かきに行かねばならないでしょうか。

うちの方も明日はついに最高気温がプラス、しかも7度という予想!!
雪解けにかなり期待していますっ。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2012-02-05 17:18:36
こんにちは~

うちの家族も
菜摘ちゃんのご実家の方々も
北海道での暮らしはまだ一けたの年数ですから、

雪かきはもちろん、屋根の雪下しに至っては
経験があまりにも無さすぎます。

無理は禁物です。

菜摘ちゃんも お手伝いするのは 難しい事と思うので
雪遊びにだけいらっしゃいませ


それにしても
7度とは

羨ましい~。

かなり雪が解けますねーーー 




返信する

コメントを投稿