小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

いよいよ

2009年12月29日 | 日記
今年も あとわずか。


 この今の時期  一番スキ


が 綺麗に片付いて (小琴レベルで


おまけに

 今年は

“ランチが美味しいよ”と聞いていたお店(私は食べた事がありません。)に

  
   おせちを注文したので  気持ち よゆう。


 限定数を上回る予約が入ったほどの評判のお店なので
    かなり  期待しています。

     ビストロ風のおせち だそうで....


      でも 黒豆は 手作り  
           (ただいま準備中)



  
  
 そんな最中にも

  着物のコーデ 考えてました。

 


 

 こちらは  帯揚げと 帯締めを 違えてみました。



 どちらも アンティークもの。

  この帯は
   柄が  うちの『おんな紋』の
      “笹りんどう”に 似ているのです。
 

  お店で見つけたときは めちゃ嬉しかった
       迷わず連れて帰ってきました。

   かなりへたっていたので  あちこち手直ししましたが

  着用してこれ以上ダメージを与えたくないので
   こうして 手元において 眺めているだけになりそうです...。



  

  










 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿