小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

試着のみ  美品!

2007年06月09日 | 日記

またまた

オークションのタイトル?  もどき。

 

実は
ちょっと

 

無謀にも

この帯を

 

自分で 【二部式?帯】に作り変えようかな......と。

 

というのも
五尺帯なので
短く

 

どうやっても

胴に一回りさせてから
お太鼓を よう作れない......。

 

人によっては
一巻きだから  初心者向きとも言われるんだけどネ。

 

......で、
思い切って
つくり帯しちゃおうかと、

 

ここ数日

手に取って眺めている次第。

 

幸いにも
正絹ではないので

失敗しても
惜しくはない

 

いやいや

 

それはやっぱり  惜しい.....。

 

 

ほんでも

使ってこそ、
着てこそ、  の値打ちやもんな。

 

近いうちに  いざ!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saahko)
2007-06-09 21:32:00
小琴ちゃんって、チャレンジャーやな~っ。
すご~い!尊敬!!
返信する
いやぁ~ (小琴)
2007-06-09 21:59:45

不器用なくせに....。


慎重派だと自認しているわりに

思い立ったら
すぐ行動に移して
後で
“しまった....”ということしばしば。

いい年して
なかなか 
直りません。



返信する
あこがれる~ (やこ)
2007-06-10 20:23:40
なんか知らない言葉
「つくり帯」
「二部式 帯」

でも!美しいものを構想してるのは
わかるっ

小琴ちゃんの多才さ
わくわくするよ~~(^▽^)
しあがったら見せてネ
ちゃんと着付けてみせてネ
返信する
ほらほら (小琴)
2007-06-10 20:45:06
プレッシャーに弱いんだって.....。
返信する

コメントを投稿