小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

この前

2010年02月11日 | 食べること
数日前につくった時

 長女に褒めてもらったので

 こりずに

またこしらえました。

 
 レシピは 陳さんのです。

 
簡単にできるので
ご飯前ぎりぎりにとりかかっても平気です

 
お豆腐を沸騰させない温度のお湯で くつくつ温めておくのが コツ


こちらに引っ越してきてから お豆腐を 『美味しい』 と思うようになりました。


京都にいる時にはそうでなかったので
 今思えば 残念でしょうがありません


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (ようこ)
2010-02-12 15:20:05
食欲をそそられる写真です 
なんだか お腹が減ってきました

お豆腐を温めておくと
美味しく作れるのですね
さっそく週末にやってみます
楽しみ~

返信する
ごめんなさい (ようこ)
2010-02-12 15:21:27
同じメッセを二つも
書き込んでしまいました
失礼しました~ 
返信する
ようこさんへ (小琴)
2010-02-12 17:24:47
いえいえ

何度でもどうぞ~。


そうなんです。
お豆腐の“ぷりぷり感”が大事だそうです。


お豆腐の美味しさに目覚めつつある私ですが

基本的には ひき肉を使ったおかずが大好きなんですヨ

返信する

コメントを投稿