小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

我が家、初

2013年09月22日 | 食べること
うちはずっと

ご飯を炊くのは 【ガス】でした。


実家もそうでした。

1度
電気炊飯器が出たての頃、母が買いましたが、
その頃はやっぱりまだガスの方が上手でして,,,。

それで、右に倣えで
結婚してからも ずっとガスの炊飯器を使っていたのですが、

とうとう
2代目の炊飯器、(こちらに来てから買ったのでまだ11年と少ししか使ってないのになぁ...)
お釜に加工されている部分が剥がれてきてしまって...。




そこへ
またまたタイミングのいいことに

家電量販店の特別チラシが届き、日替わり特売品に 炊飯器が載っているではありませんか。


まさかの開店前行列に並び、

数量限定で10個限りと積まれていた(であろう)品物が

 売り場に駆け付けた時はすでに2個...
 と、思う間にどなたかが1個持ち去り...

あぁぁーーー
  と思った瞬間に 残り1個のさげ手をさっと持ち上げたのが

 パパでしたーーー

そんなに炊飯器を必要としている人が重なっていたことにちょっとびっくり。



電気で炊いたご飯も美味しいですね。

“おこげ”もつくれるようですし。



今まで使っていたガス炊飯器は綺麗に洗い、お酒を少し振って「ご苦労様でした。有難う。」と労いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿