小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

お豆それぞれ

2019年02月03日 | 日記
豆まきをしました。

地元の方は
落花生を撒かれますが
私は
お豆を。

油断していたら

居間に撒いたのを
kokoが見つけて
口にしたので、

その他の部屋のお豆はすぐに回収。


恵方巻きは
お昼に頂きました。
海鮮恵方巻き、というのを。
(写真、撮り損ねた...)

サーモンやまぐろ、ほたて、の他に
「数の子」も有り、


そういえば

数の子は
おせちに欠かさないほどに母の好物でした。
そばで
喜んでいたことでしょう。


そして
大福もち。

立ち寄ったお菓子屋さん(六花〇)で。
こちらは
義父の好物で、お仏壇にお供えしてから
お下がりを頂きました。
黒豆の存在感、半端なく。


***
いよいよ明日は立春。

早く
春がきてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿