小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

採れたて

2010年05月19日 | 食べること
ニラは何度でも収穫できると聞いて  ひと安心。

  (だって 6株しかないから)



アスパラ先発隊は

食べるのが可哀想なくらい  ご覧のとおりの細さ...

    少し筋っぽくて  シュンタロウです。


      後続隊に期待


 自然発生していた フキ

   
 私は 先にゆでてから  筋をとります。

この後 サッと炒めてから濃い目の味付けで炊きました。




 画像はないけれど  三つ葉も摘んできて食べました。
おじゃこと一緒に卵とじにしてみました。



  それぞれ もう1品欲しいワ という時に。   助かる~~ 






  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿