小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

昨夜は

2011年09月29日 | 食べること

長女が

晩ご飯に 『コロッケ』をこしらえてくれました。


数日前のやりとりに

 「久しぶりに コロッケ食べたいなぁ。」

 「じゃぁ、 作ってよ。」 (小琴) 

    といういきさつがあったわけで。




15個 作ってくれました~。 

義母の作り方を真似て バターを加えて、 美味しい仕上がりデス。

(その昔、私が次女の出産で入院中に、
 パパと長女の為に 義母がつくってくれはったのを口にしてから 
長女は「お祖母ちゃんのコロッケはおいしい」
   と 云い続けています。 

 私は一度も食べたことなく今日に至り、 
  義母のコロッケは 我が家の伝説であります。)


 

***

昨日は
晩ご飯のみならず、

お昼にも  こんなお弁当が当たりました!


 .....優しい母は (小琴のこと)      フフフ 
      むすめ達に取っておくことにしたのですがネ



    




最新の画像もっと見る

コメントを投稿