小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

限定

2009年09月06日 | 食べること

今の時期限定

 

 ご近所の方にいただきました。

 

     さんま

 

昨夜こちらを発って
 釧路へ買い付けに行かれたそうで


 幸いな事に  お相伴に預かります。

 

 

新鮮ならばこそ こうしておつくりとして。

 

  ホントのとこ 

 
 さんまのおつくりなんて
 こちらへ来るまで  見たことありませんでした。
  (トーゼン 食べたことなしです。)

 

  さすが 北海道やわ~
 

 

 しかししかし

“おさかなをさばく”........


 自慢じゃないけど   

  不得手の極み.......

 

あぁ、中骨に身がついていく^^; 

(でも、 下手でもいいから  頑張りました。)

 

 

あぶらがのっていて  おいしかったです。


 “終わりよければすべて良し” ってことで。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ようこ)
2009-09-13 12:02:31
私もサンマのおつくり大好きです

そうですよね
新鮮じゃないと怖いから
チャンスは活かしたいですよね(笑)

先日、久しぶりに鯖を解体(爆)
ホント解体って感じになってしまったの
何でも、たま~にじゃ
下手になっていきますね
ちょっと 反省しました
ちょっとですけど(笑)

返信する
ようこさんへ (小琴)
2009-09-13 12:20:57
こんちは~。

 
新鮮だったから
皮も 一気にぴーっとむけましたヨ

おつくりは堪能したので

 次は“焼き”さんまですね。


 鯖の“解体”....  
  すっごくわかりやすい  
   まさに(爆)


実際 おさかなをさばくのが
苦手なので

 “切り身”に手が伸びます。 




 
返信する

コメントを投稿