小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

おかかと

2010年12月15日 | 食べること
胃腸炎にかかって二日目

 まだ 食欲はありませんが。


            (むむっ、痩せるチャンスッ!)



でも 何か食べないと。

 
 お決まりのおかゆ、 おかかと梅干しで。
  
  自分のだから手っ取り早く ごはんから作りました。



こどものころ 私や弟が具合いを悪くすると

母は
おうどんをつくってくれました。

 消化にいいように、と 煮込んで。 

 

 東京生れの母のこしらえたのは

 “いかにも”っていう  おつゆが 濃い~~~の。 

 おだしより  おしょう油のほうが勝っているんじゃないかと.....。

 
それでなくても、 熱のある口には  なんや 苦~~い味



        
そんなこと
しみじみ 思い出します。



......でも  いくら懐かしいお母ちゃんの味でも  

 あのおうどんは  

          遠慮させていただきたい。    


               

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿