小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

唯一

2008年01月04日 | 日記

あっという間の お正月の3日間。

 

毎年 同じような過ごし方。

 

元旦    初詣

2日、3日   “駅伝”。

     前評判とおり  まさに 【戦国】駅伝。

     今年も 感動。

 

     やむなく棄権のチームもあり、  最後まで波乱。

 

 

        今年は予選から 目が離せなくなりそう。

 

  

 

 2日、 ラグビー選手権の準決勝  

    関東勢の対決  ....。

   (母校はいつの間に 敗れ去っていたのか.....。)

  12日の決勝戦  たぶん 早稲田が勝つんだろうなぁ~。

 

 

  3日  チビのバースデイ

         おめでと~  

 

そうそう、 そんな合間、

  DVDで「細雪」を見る。
  

   艶やかな着物(レトロだ) に 目がいく。

 

  明日までに もう1本見ないと。

 

 

画像は  うちで今咲いてる 唯一のお花。

  “木立性ベゴニア”  室内では  白のお花。

   春以降 戸外へ出すと  それはもう可憐な ピンクに。

                 (乞うご期待!)
                

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん (あさ)
2008-01-05 14:37:10
チビちゃん お誕生日おめでとう

小琴ちゃんも結構スポーツ好きなんだね。

私は高校時代陸上で中距離走ってたんよ 暮れの高校駅伝は母校の女子が初出場したので そのときはテレビにかじりついて応援したんだけど 箱根駅伝はじっとみれなかったの 残念

     

木立ベゴニア北海道でも咲くんだね

こっちでも冬は温室に入れて育てるから 小琴ちゃんちで花が付いてるの見てビックリよ

花の色が付いたら綺麗だよね。楽しみにしてるね。

返信する
あさちゃんへ (小琴)
2008-01-05 17:13:29
スポーツね、

観戦するのは  好き。


あさちゃん  すごいっ!
花の陸上部だ。


私...
持久走なんか 最後まで走ったことないよ...。


でも、
駅伝とか マラソンとか見てると
“走る”っていうことに 気持ちが動く。

何てったって
みんな  スレンダーで
憧れの
 ボディだもの。


 走ると 痩せる? (って 動機が不純だ
 
返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-05 19:44:25
チビちゃん誕生日おめでとう

箱根駅伝今年は、少しみたよ
感動だよね

今日は、久しぶりにで、買い物に
いってきたよ・・寒かったけど
気持よかったよ

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-01-05 20:13:38
プロではない

若い人達の スポーツって

ほんと、
感動する。

(とか言って “星野ジャパン”は応援)



か...。
もう 2ヶ月は倉庫で お休みしてるわ。


だけど、
この ツルツル路面を
自転車で走ってる人 見かけるよ。

おそるべし、地元のじっちゃん!!
返信する
小琴ちゃん (あさ)
2008-01-05 21:30:01
走ると痩せるかもしれないけど 太ってたら長い距離は走るのしんどいんじゃないかな

小琴ちゃんは走らなくても運動してるから 痩せてるんでしょう?

私は 今は運動なにもしてないから 太ってるけど 走ってる時は痩せてたよ

     

☆ちゃん なめたけとシーチキンご飯美味しかったよ

娘がおかわりして食べてたよ。私もつい食べ過ぎてしまった

また簡単で美味しい料理あったら教えてね



返信する
駅伝 (菜摘)
2008-01-05 22:14:18
明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。
とここでご挨拶 /ny_kagamimochi/}

今年も駅伝見応えありましたね、
棄権の選手達の無念そうな顔!
でも監督の英断に拍手
を送りたいですね。
君達にはまだ来年がある!
4年生にも未来があるのだ!
ここで故障してはイカン!

毎年箱根駅伝を見るたびに、
来年こそは沿道に立ち旗を振りたい
と思うのですよ…いつの日かご一緒しましょうね。
返信する
あさちゃんへ (小琴)
2008-01-06 16:01:42
昨日
恐るおそる  体重計にのってみた。

そうしたら
それほど増えてはいなくて


だけど
このおなか周りは どうにかしないと
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2008-01-06 16:08:00
こちらこそ
今年も どうぞよろしく
お願いいたします


沿道で応援。

計画は立ってるの。
2日 駅伝のスタートを 見送る。

 その足で
 国立競技場へ行って  ラグビー観戦。

 それから 箱根の温泉で1泊。

3日 復路の沿道で  旗を振る。

  どう?  一緒に!
返信する
小琴ちゃん ()
2008-01-06 16:41:26
春まで、おやすみなのね
地元の人たちって、すごいよね

☆は、体重計にのるのがこわくって、のってないけど
・・・
今日の夜からまた、のって
記録しないと

あさちゃん・・なめたけとシーチキンごはんいけるでしょうなんたって、簡単
だからいいよね

返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-01-06 20:59:53
こんばんは。


なめたけと シーチキンの炊き込みご飯は
 
    好評~!

 しなくちゃね!


 
返信する

コメントを投稿