小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

習ったことないけど

2008年05月25日 | 日記

和裁は 習ったことない。

 

けど、  長襦袢の袖丈詰めくらいは

   見よう見まねで何とか

 

 

   昨日 フリマで とうとう見つけた ちょっと袖丈短めの

     それも  正絹の 長襦袢。

 

   リメイク用にいいかも、と思って買って帰ったところ
     

      なんと ジャスト・サイズ

 

   少し丈を詰めれば 同じく袖丈短めの着物に
     この上なく  ぴったり。 (実は探していた。)

 

       頑張りました、まじ。

 

     袷なので  秋以降の出番となります。

 

 

 

     そうそう  

  フリマでは    
  みだれ籠やら  未仕立ての袋帯(西陣織)やら 

     超美品の帯揚げやら  あれやらこれやら

 

   (ありゃりゃ  和装関係一色だねぇ~ 

 


    いずれも
 何もかも 値切りにねぎって  

   かしこくお買物してまいりましたわ。      
    

 


    

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃん ()
2008-05-25 21:07:33
ステキな着物ゲットしてきたね
買い物上手だね
でもフリマいいな
楽しそう
地元の野菜ってのもいいね
返信する
こんちわ。 (やこ)
2008-05-26 11:48:42
ホントだ。
いいものみつけたね~~!
けっこう大きいフリマだったの?

骨董品がおいてるフリマ、いいね。


いろんなお宝ゲットしてホクホクでしょ~~(^▽^)
好きなものが安く買えるなんて
めちゃ嬉しいよね。
返信する
☆ちゃんへ (小琴)
2008-05-26 18:58:35
買物上手と言ってもらうと
恐縮します....。


「何がなんでも  ねぎらな損そん」
  ってか

 ほんとは お店の人との 掛け合いが楽しいの!


 きのこ類も 美味しかったよ~。
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-05-26 19:02:04
今回のは 隣りまちので

年に2回。


どっちかって言うと
フリマはおまけかも。

“地場の産業を応援しましょ~、
秋は  収穫祭だよ~、 ”



 2日間でのべ600店。


 屋外での催しだから
 開放的で
 
 ここのなら パパも楽しんでます。  
返信する

コメントを投稿