小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

継ぎ足して

2009年07月28日 | 日記
  数年前 フリマで
  超!格安で入手の 名古屋帯。

 地色も 迫力ある柄行きも  一目ぼれ


しかし   いまだ 締めて出かけたことなし。


 というのも 《短い》


  長さを測ったら  319センチ....。

 細い方なら いいんでしょうけどね。


 ずっと 気にはなっていたのですが、

 
   今朝 急に思い立ち (バイトお休みで余裕アリ)

 
   何とか 締めれられる帯にできないものかと。
 
 
     《2部式付け帯》という案も浮かびました。



   あれこれ思案をめぐらしながらも

   同じ布地を切る作業をするなら

    「布を足して長くする」 方法に心は傾き....


  

 朝の家事、お町内の用事あれこれ  を片付けてから
  一気に

 お昼も抜き 


 どうにかこうにか  仕上げました。

  濃いぼかしの布地分 長くなりました。
       




   細かいことは  いいの、気にしない。



 P・S
  もちろん  ラジオ《夏休み子ども科学電話相談》聴きながら。


 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な帯! (うさぎママ)
2009-07-29 05:17:11
良い色ですね~

柄も良いですね~

さすがの小琴ママです

着られたらまた紹介を、、、
返信する
うさぎママさんへ (小琴)
2009-07-29 16:08:53
こんちは~。

お天気はどうですか?

 こちらは 午後から久しぶりに

 お洗濯もの、助かります
 (ちょうど お義母さんのところへも行ってきたのでね。)


 この帯、やっと締められるようになりました。  秋の到来が待たれます。

 
返信する
素敵です。 (ビーグル大好き)
2009-07-29 23:13:52
こんばんは~。

こちらは梅雨明けたはずが、
曇りがちで湿気が多くてうんざりです。

この帯を観て、
すかっとさわやかな気分になりました。
小琴ちゃんが一目ぼれもうなずける帯ですね。

私なら、切ってバッグにしそうなところを、
布を足すのはさすがです。秋の柄なんですね。
写真待っています。
返信する
ビーグル (小琴)
2009-07-30 07:36:02
おはよ~。

今年は 夏だというのに
全国的に ですね。

うちの畑のおじゃが、 この雨続でかも.....。


《帯》
 この柄、生地が夏用だったら 

  パッと明るく 暑さにも負けなさそう、

    なんですけどネ。
      ちょっと残念。 
   
  
  
返信する

コメントを投稿