小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

弱気の虫が

2008年10月22日 | 日記

今日は 

 

凹んでます。

 

ちょっと 弱音を。

 

 若いころは こんな事無かったのに...
  (お化け以外に  こわいもの無かったから
     強気やったのねぇ~)

 

  やっぱり  どこかで 辻褄があうようになっているのね。

 

 

 

 嫌われるのが 嫌だ.....。

 

 頼まれたら 「出来ないし」って断れなくて....。

 

 引き受けたくない人に 頼むんだったら  “私が”やるから...。

 

 (よくあることです。)

 

  

 

でも

    あ~ぁ。      やわ.....。

  

    そんなこんなに付随することに

    自分自身 

      納得できるように   

    言い含めてます。  (『暗示をかける』とも言う.....)

 

       

 

 

  こんな 小琴に元気が出るように

 

   ヤフオクで  可愛い【下駄 】 を見つけたので
   ただ今  ポチって  入札してます。

 

 

       

    かなり単純なので  この程度で 浮上できるハズ。

 

 

 

 

 

           
     

 

       

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2008-10-22 22:14:57
ちょっとだけご無沙汰

凹んでいるの?
そんな時もあるよね
ポチっと入札した「下駄」
お手ごろ価格で落札できるといいね
小琴ちゃんガンバ!
返信する
こんばんわ~ (やこ)
2008-10-22 23:12:48
わかる。

「引き受けたくない人に頼むんだったら 私がやるから」

わかるわかる。にてるにてる。

そういう性分だから介護もひきうけてんのかなーって、私も自分の性格に凹むことある。

あと、ムダにもめごとが嫌なんだよね。
嫌われるのがイヤというより、もめごとぎらいじゃないですか? (´▽`)


でも、まったく出来ないのに引き受けることはしないと思うんで
出来るかもしれない、なんとかなるさ、って引き受けるのだから
なんとかなるよ!小琴ちゃん!
(って私に言われるまでもないか。笑)

今回なんとかなっても次回はどなたかにやってもらいたいね。

私はそういう場合ちゃっかりと
「そしたら次年度は私が引き受けますね~、でね?今後の担当は、中学卒業の保護者が順に引き受けるという方向でいかがです?
役も2名にしない~?
ペアの人がいるだけで心強し!分担できるしね。」
なんて、勝手に約束事をノリと笑顔で強制したりします。(^▽^)←案外しきり屋。

もめたあとに、約束事の強制はやな感じになるのですが
すんなりスマートに引き受けたあとは、なんかなごやかにみなさん納得するんですよ。不思議・・・


ヤフオクで幸せゲットね~~
きぶん転換~~
私も薮ちゃんで瞬時に気分転換です。(笑)
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2008-10-23 14:34:12
ありがとう。


お陰で
下駄は 落札できました

ライバルもいましたが
かなりお安くGetできたの

 届いたら 披露しちゃいますネ。


 いつもの
   “なるようになるさ”の気分になるまで

    あと少し
返信する
やこちゃんへ (小琴)
2008-10-23 14:42:37
ありがとう。


そうかも、“もめごとはヤダ”かも。
(まとめる力量ないの 自覚してっから)



問題はいつも次年度なんだよね~。

『役員さん2名』 これ いただき!

見習って “ノリと笑顔で”乗り切ることにしますか....。



みんなからの励ましと 下駄で
         




返信する

コメントを投稿