小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

さて、

2009年11月23日 | 日記
この画像、

 何でしょう。



 何を撮ったのか。



ひっくり返したら  
 こう 
     





 そう、 雪国必携

   【ドーム草履】( 小琴特意の 造語 アシカラズ....)


 こちらに引っ越してきて こういうタイプの草履が必要なんだと知りました。
   

 鼻緒が きつかったので 

  裏返して  
 結わえてある部分を 緩めました。

  (この作業 私の場合
      ペンチ、目打ち、かなづち、の道具で 完了!)



 この草履は 柄行きから言って 次女向きですが、

  私より 足のサイズ大きくなってしまいましたので

  

      少々緩めても 


     


    どうでしょう、  



      結局私が履くことになりそうです....。 








  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小琴ちゃま (ゆうちゃん)
2009-11-24 15:33:57
最初全然わからなかった
ドーム草履

北海道はもう雪が降るものね・・・

こちらも今日は冷えてるみたいです

ノア&リーも寒そう
なので・・・
ストーブonしました
返信する
ゆうちゃんへ (小琴)
2009-11-24 16:32:53
こんちは~。


草履の底、

 雪道でもすべらないように 
ゴム底で 凹凸が施されているの。


 なんと!
スニーカーも
“冬用”があるのです。

 はっきり言って  
いかつくて ちっとも可愛いくナイ


  そっかぁ~、
 ねこちゃん達は さぶがりやからねぇ。

ゆうちゃんちのねこちゃん達は
大事にしてもらって
幸せものだ


返信する
ナイス♪ (菜摘)
2009-12-02 21:36:29
小琴さんの写真、いつも楽しませていただいてます♪
このクイズ形式もナイス!またやってくださいね。

雪が降ろうが道路が凍ろうがお着物をたしなむ小琴さん、
ぜひこのドーム草履でアイスバーンの運転も頑張って下さい!
(それはちょっと難しいか…お車にはスニーカーを。)

次女ちゃん、もう足の大きさを超えられたとは。
今の子ども達はみんな足が大きいですよね。
しかしうちの長男はまだ小さいぞ…うーん。
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2009-12-03 09:17:58
おはよ~

着物は、
  厳禁なので、


よっぽどひどい時は
化繊キモノ。

或いは 
超安価で落札したヤフオク着物

これなら 惜しまず着られます




着物を着ての 運転は まだ未経験なのよ~



そうそう、
  

 私の足自体が 小さいのです。
    22.5~23㎝

 なので
あっという間に 越された、 というわけです。

 
返信する

コメントを投稿