小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

久しぶりに ケース入り

2006年09月22日 | 日記

本大好きのお友達が、

たまたまその時手にしておられたので

「貸して 貸して!   貸してくださいなぁ~」と言って

(“チビ”もファンタジーなら読むかなぁ、と期待しつつ)

お借りしてきました。

「ライオンと魔女」~「銀のいす」まで

そう

【ナルニア国ものがたり】の  4巻めまで。


私は 根がへそまがりなので
“ベストセラー”とか“話題の” といったものは敬遠しがちで、

娘達が“ハリポ”読んでいても

「ふ~ん」とかって......。

( 「赤毛のアン」は読んでよねぇー!!)
  

で、  「ナルニア」も
私は読む予定ではなかったのだけど。

 この“岩波書店”発行   というところ  

懐かしくて 、懐かしくて

 

こどもの頃  父が 、  何かというと

岩波の  ケース入りの  本を買ってきてくれていました。

「みどりのゆび」とか  「白い竜 黒い竜」とか
(いろいろあったのに  思い出せない.....。)

今手元には
アーサー・ランサム全集
「ツバメ号とアマゾン号」以下12巻
あります。

結婚する時に 持参した、
私の“お大事もの”のひとつです。

話がそれたかも......。

 

そう、それで
(昨日書いた上・下巻の本は次回に読むとして)

ちょっと読み始めてみたところです。

そうしたら、

こころ惹かれ始めてます

 

 

教訓その①    食べず嫌いは止めましょう。      はい。

 

 

 

  

 


 

 

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿