小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

ファンにはたまらない

2011年02月25日 | 日記
ここ2~3日 暖かかったおかげで

 いや 今日の場合は “そのせいで”、と言うべきか。

 道路状況 悪し。  
 *幹線道路はとてもいいのです。路面が出ています。除雪が行き届かない住宅街の道路が大変なのです。 
 

解けかけた雪がシャーベット状になり  (雪国以外では想像できない状況)
そんな状態での“わだち”発生は ハンドルをとられ タイヤは埋まり....


今朝はわがやもその被害者
パパの車、 車庫から出た途端  【はまってしまった】


   FR車って  雪国向きではないのではないかと。    ふと。
     (前の車の時もあわせて これで4回目)

  (しかし パパはこういうタイプのが好きなんだなぁ。)

 


朝から
クタビレタ~~~~~~~~~。



           

 ということで
  
がんばった私に(いえ、実際頑張ってくださったのは ご近所の方がた、感謝の極みです。) 

  ご褒美タイム   午後から  読書。


梨木ファンにはたまらない。

予約しておいた本が次々と手元に届きました。



 このうちの1冊は翻訳本です。

 
 
    見開きの1ページめ、 小スズメの絵    チュン   
   













 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿画 (菜摘)
2011-02-26 13:44:50
来ましたね梨木ラッシュ!こうして装丁を見てもどれも素敵ですよね。
スズメさんの絵は酒井駒子でしょうか?

私はまたエンタメ作品を連続して読了中です。
またしてもすごい量の図書館予約が来てしまい、ややパニックです(苦笑)。
乃南アサ『地のはてから』が今日来ました、楽しみです!
返信する
菜摘ちゃんへ (小琴)
2011-02-26 21:10:00
こんばんは。

おっしゃるとおり 酒井さんの挿画です。
 “さすが!”

あとは
写真です。小スズメの。


 乃南アサの『地の果てから』
上巻の途中で返却日がきたので
すなおに(笑)  戻してきました...。
後がつかえていた様なので。

ちかいうちに再予約しなくちゃ

 
返信する

コメントを投稿